400年続いた歴史のあるお酒とは | キャンピングカーレンタルのロードクルーズ

キャンピングカーレンタルのロードクルーズ

宿泊費無料!どこでも泊まれて自由な旅が出来るキャンピングカーレンタル。一生の思い出ができる楽しい旅がここにあります。

400年続いた長い歴史のお酒とは 。



それは何かというと 薬用養命酒 。

おじいちゃんのお家とかで赤いパッケージに入った瓶を見たことがあるのではないだろうか 。


僕は子供の頃 田舎に帰ったときに親戚の集まりで飲んでみろと言われて、飲んだらすごく美味しかった記憶があります。

 子供に飲ませるなんて昔はお酒におおらかでした。
そんな記憶の片隅にあった養命酒ですが、今年の夏バテで体力的にダウンしたため 何かいいものはないかと探していたら養命酒を思い出しました。



養命酒 はどんなお酒かと思って色々調べて、「 養命酒の歴史」というワードで検索すると養命酒の歴史のページが出てきました。このページは絶対見ない方がいいです。(笑)

というのも すごく長いページで、1600年から始まり、ずっと スクロールしないと 現代には至りません。
こんなに長いページは初めて見ました。

ところどころ ハレー彗星の出現が、4,5回出てきたと思います。 
76年に1回やってくるハレー 彗星なのでどれだけ養命酒の歴史が長いかわかります。


これだけ長い間続いているお酒だからずっと飲む人に愛され続けてきたのですね。

この養命酒の歴史を見て、
僕もキャンピングカーレンタルの事業をお客様に愛されて ずっと続けることができるようにしたいと思いました。

ちなみに養命酒のページをずっと下までスクロールするとちょっとした壁紙のプレゼントがありますよ。
ロードクルーズ で検索
ホームページは
https://roadcruise.jp/