エクスマ塾の最終回講義 | キャンピングカーレンタルのロードクルーズ

キャンピングカーレンタルのロードクルーズ

宿泊費無料!どこでも泊まれて自由な旅が出来るキャンピングカーレンタル。一生の思い出ができる楽しい旅がここにあります。

昨日はエクスマ塾というマーケティング塾の5回の最終回でした。

エクスマ塾とはどういった塾かと言うと、物を売るのではなく体験を売れ ということをコンセプトに藤村正宏さんが創始者のマーケティングの勉強会です。

「遊ばざるもの働くべからず」と言っていて エクスマを実践している卒業生は遊びも仕事も真剣にやっています。

 
 

SNS の発信は苦手でやらずに逃げていましたが、

この塾で SNS 発信の楽しさを知りました。

同期の仲間やエクスマ塾の先輩が SNS の投稿に対して温かいコメントや反応してくれるのがすごく心強いです 。

SNS に不慣れな方もはじめやすい環境だと思います。


また、藤村さんは時代の流れを読む力が優れていると感じますので、今後も発信される内容やセミナーを楽しみにしています。
 

これからエクスマ塾で学んだことを実践し、キャンピングカーの楽しさを多くの知ってもらい、素敵な時間を過ごしていただけたらと思います。

そしてそのことが豊かな社会の実現につながり、みんなが仕合わせになるので情報発信していきます。