魔の週末 | 人間は考える葦である

人間は考える葦である

40歳、ロードバイク沼に頭のてっぺんまで浸かってしまう

金曜日は健康診断のためお休み。

 

バリウム飲むとお腹の調子が1日駄目になっちゃうから家でごろごろ。

 

土日に走りたかったけど・・・

 

 

雨!圧倒的雨っ!

 

 

先週に続きま~た週末の雨。いい加減にしてほしい( ̄△ ̄)

せっかく平坦メインの楽しそうなコース考えたのに・・・

 

そんでそろそろ夏!

あっついあっつい季節が近づいてきた。

おそらく現状の装備では顔が日焼けしまくり!

日焼け後のだるさは嫌いなので装備を調えることに。

 

 

 

HALOのヘッドバンドとBUFFのネックウェア。

キャップを被っても汗が多くなってくると目に入るくらい汗かきな自分。

評判の良いこのヘッドバンドで改善なるか?

顔の日焼けを避けるためにBUFFのネックウェアで顔を覆う事にした。

イケメンじゃ無いので顔を隠すことに抵抗もないしw

 

そしてできあがりがこちら。

 

 

はい、不審者のできあがりwww

 

ついでにこちらも購入。

 

 

ケイデンスを見たくて。買っちゃった。

中華物ばかりに手を出してるね。資金力が無いから仕方ないね。

 

そんで今朝走ってみたら・・・

 

・ヘッドバンド最初は良い感じ!後半になって汗の量が増えると頭のてっぺんからヘルメットの先へ伝わった汗が大量に目の前に垂れてくる!目に入らないがサングラスに汗のしずくが大量に!鬱陶しいわ!

(゜Д゜)

HALOヘッドバンド単品じゃ使い物にならん事が分かった。

 

・ネックウェアも最初は良い感じ!後半になり汗の量が増えると濡れたネックウェアで呼吸が苦しい!死んでまうわ!(゜Д゜)

こいつの使い心地もいまいち・・・ナルーマスク辺りを試そか。

 

・センサーについてはケイデンスが見れた!しかしスピードがゼロのまま・・・距離も計測しない。所詮はスマホアプリか・・・サイコン必要や・・・

 

 

と言うことで今回の買い物は大失敗

_| ̄|○

 

こうやって沼に堕ちていくんやね・・

 

 

来週末こそは走りにいこうと考えていたが、週間天気予報を見ると・・・

 

 

 

またかよ!ヽ(`Д´)ノ