昨日は梅雨☔️☔️☔️🐌入り前で快晴だったので、ロードバイクで朝7時00分に自宅出発、京都出町ふたばの豆餅を買い、銀閣寺~哲学の道~法然院を散策して来ました。



平日なので人は少なく銀閣寺辺りで修学旅行生を見かけたぐらいで、海外の方が少しおられましたが哲学の道・法然院では苔やモミジの緑が鮮やかで京都の情緒を満喫しましたが、129㎞走り帰宅した時はくたくたでした。


京都市内地図の右側のポイントの所に銀閣寺・哲学の道・法然院があります😃

銀閣寺~哲学の道~法然院のコースです、ロードバイクを押しながら散歩です😃🎶
このコース行って見てください。特に法然院は京都の情緒を満喫出来ますよ❗️
哲学の道の標識。

銀閣寺~哲学の道のコースの案内です。

銀閣寺への道・哲学の道の交差点にあるソフトクリーム屋さんです。
銀閣寺周辺は500円です。

哲学の道はこんな感じです、川の水は綺麗で、川沿いは緑の草木が繁っていて感じが良いです😃

銀閣寺に行く通りのお土産屋さん、海外の方は500円で扇子❗️良いお土産ですね😃

銀閣寺の案内。

哲学の道を散歩です😃🎶

哲学の道は川沿いに2列の石畳が敷かれています。

法然院に行く通りです、石畳の通りには苔の緑が日光に映えて美しいですよ✨
アップにして見て下さい😃

モミジの緑が美しい❗️

ここも綺麗な苔の絨毯です。

ここにも苔が❗️❗️❗️

法然院の入口です😃🎶
門の屋根の苔も見事です。