カルガモ水浴びライド | ロードバイクするぞ! みやの初心者ロードバイク♪

ロードバイクするぞ! みやの初心者ロードバイク♪

40歳にしてロードバイク始めることに決めました!
京都を中心に行動しますので、温かく見守ってください^ ^

追伸: 念願のロードバイクはウィリエールGTR teamです♪

高野山を走った翌日、ぽぽすさんからライドのお誘い。

「昨日の疲れと、暑さがひどいから、ぽぽすさんの期待する強度で走れないかもしれないですよー。」

事前にぽぽすさんに了解を得て、待ち合わせの御幸橋へ。




ぽぽすクイズ!
「ロードバイク、どこが変わったでしょうか?」

これは気付くやろー!ホイールが変わっとるびっくり




ホイールには『IPPS』

「これは『愛してるぽぽす』の略?」
のんたそからのメッセージか?ラブ

ぽぽすさん、必死に否定し、
「私はぽぽす。」
どうやら私と同じくぽぽすさんも英語は苦手なようですてへぺろ



この日は相棒の提案で「宇治の木陰で涼しく走ろう!」がテーマウインク
イガ隊長も御幸橋に偶然居合わせ、4人で宇治に向かいます。




宇治川沿いの平坦の後は、ちょっとアップダウンのあるコースを走って目的地に到着音譜

やっぱり木陰は涼しいなぁーちゅー
みんな座り込んで涼みます。





あなたはくつろぎ過ぎ滝汗



そして、みんなキョロキョロ。
これだけ暑いと水遊びがしたくてたまらなくなってきました。




そして、ついにカルガモの秘境発見クラッカー






カルガモ隊のジャイアンこと、ぽぽす氏が木の棒を振り回し、蜘蛛や熊や鹿を威嚇。









ん?もしかしてジャージも寄せてる?






みんな子供のようにはしゃぐはしゃぐ!






相棒が泳げば・・・
ぽぽすも泳ぐ?・・・




同じ場所なのに、ぽぽすさんは大きすぎて体がはみ出て泳げてないしビックリマーク





みんな肩まで浸かってるのに、同じ深さでもぽぽすさんは腰までしか浸かれないし(笑)



ぽぽす氏面白すぎ爆笑
みんな楽しそうでしょー。
冷たくて気持ちよくて最高アップ
暑さも吹き飛びました音譜



レーパンにたっぷり水分を蓄えて帰路につきます(笑)


軽快に帰っていると、隊長がチェーン落ちビックリマーク
いや、チェーンじゃない!!

なんと!フロントディレイラー落ちガーンガーン


なす術なしドクロ と思っていると、ぽぽすさんが手早くチェーンを引き千切り、フロントディレイラーを取り外し、ふたたびチェーンを繋ぎ、応急処置チュー

カルガモ隊のジャイアン兼メカニック!カッコいい〜ラブ





アウター固定ですが、普通に走れる状態になりました音譜
隊長、前日の高野山でならなくて良かったねー。



そして、宇治川沿いを走っている時
「そらきちさんの様子がおかしいですよ!」
うしろを走っていたぽぽすさんが教えてくれました。

相棒ストップ。
相棒が蜂に刺されたようですガーン

もうライドも終わりかけだったので、隊長とぽぽすさんにはそのまま帰ってもらい、相棒の様子を伺います。


「クマンバチ!たぶんクマンバチ!バチって刺しよったよ!」



ひらめき電球クマンバチとはひらめき電球
体が大きく、羽音の印象が強烈なために、獰猛な種類として扱われることが多いが、性質はきわめて温厚である。ひたすら花を求めて飛び回り、人間にはほとんど関心を示さない。オスは比較的行動的であるが、が無いため刺すことはない。毒針を持つのはメスのみであり、メスは巣があることを知らずに巣に近づいたり、個体を脅かしたりすると刺すことがあるが、たとえ刺されても重症に至ることは少ない




獰猛な蜂に刺された相棒は家に帰ってから「かゆいかゆい」と言ってましたよ(笑)



今日はいつもと違う楽しいライドでしたチュー
それにしても、よくこの短時間で色んなイベントが発生するもんだ滝汗