ちゃんと補給して走って体脂肪を落とすべし | ロードバイク初心者向けにメンテナンスや乗り方を紹介するブログ

ロードバイク初心者向けにメンテナンスや乗り方を紹介するブログ

ロードバイクに楽しく乗れるよう、ツーリングやメンテナンス、トレーニングについてなど、実際に体験した生の声を紹介していきます。

<今回の走行データ>
走行距離:51.68km
平均速度:22.4km/h
最高速度:40.7km/h



今朝もいつもの周回コースを走ってきました!

毎週ちゃんと走れています。
走っているときは仕事のことを忘れられていいですね(笑
体脂肪のことも忘れたい...



今回は30km/h弱で周回スタート。
一緒に走った人がみんな速い人達で、できるだけついていこうと頑張ってみたけど33km/hくらいでついていけず><

数分だけなら35km/hは出せたんですが。。。


ちぎられてからは一人で走って28km/hを切らないようにがんばりました。
ムリをしなければこのスピードで走れるようになったから、ちゃんと成長はしてるかな?

目標まであと2km/h!



休憩時に聞いた話なんですが、走って痩せたいならちゃんと食べてから走るほうがいいそうです。
食べずに走ると筋肉が痩せてしまい、脂肪は残ったままなんだとか。


朝ごはんはちゃんと食べてから走るようにしてますが、補給食を用意してもっと長時間走った方が体脂肪落ちるかな?


走った後には仕事がまってます(;;