The Carrie Diaries キャリー・ダイアリーズ | 今までにないニューヨーク観光

今までにないニューヨーク観光

トラベルコンサルタント“M”がNYでの出来事、ファッション、ゴシップあれこれ綴っています♪

ゴシップガールの最終回放送の時から
かなりの時間を割いて宣伝もテレビで流れたり、
新聞やコラムにも取り上げられて放送前からかなりの話題性のあった新ドラマ

「The Carrie Diaries(キャリー・ダイアリーズ)」

今週月曜日、第二話が放送されました

SATCのキャリーの若かりし頃のお話。



キャリーを演じるのは
AnnaSophia Robb(アナソフィア・ロブ)
一度は出演を拒否したものの彼女なりに、そしてどこかにSATCのキャリーの香りを残しながらの彼女の演技は見所です。髪型もキャリーを意識してますが、大人のキャリーとか関係なくして可愛いです


ザッと登場人物を簡単に。


キャリーの恋のお相手、
Sebastian Kydd演じるAustin Butler

セバスチャーーーン


キャリーの女友達役は・・・


Maggie Landers演じるKatie Findlayマギーーー
二話まででもう失恋してます


ill 'The Mouse' Thompson演じるEllen Wongマウスーー!


男友達には・・・

Walt Reynolds演じるBrendan Doolingウォルトーー!



お約束、

また意地悪な子も出てきます(ワクワク



Donna LaDonna演じるChloe Bridges(個人的に好きな顔)

キャリーの相手役セバスチャンに茶々入れてくるんですが
やっぱこういうのがないと面白くないですよね


こちらはキャリーの妹
Dorrit Bradshaw演じるStefania Owen








一話で出てくるこのバック
Mark Crossのバッグにペイントされたものです

You Tubeでは何人かもうペイントの仕方アップしてた方がいましたが、流行るんでしょうかねーーー、バッグに自分の名前をペイント・・・



時間をかけてストーリーが練られているだけあってSATCと繋がる部分、そしてこのドラマはこのドラマといったオリジナルを感じさせられる部分があるので視聴率は好調らしいです。

キャリーの母親が癌で亡くなったあとの新学期から設定は始まるんですけど、キャリーのお母さんだけあって彼女もまたお洒落な女性母親のものを身に付けて学校に行きたいというキャリーが暫く開けていなかったウォークインクローゼット(SATCを連想しちゃいますね!)を父親と開けてアイテムをチョイスするシーン・・・何かジーンとしてしまいました。

この時に住んでいるのはニューヨークではなく、コネチカット州の田舎町。そこから車で1時間ほどかけてキャリーはマンハッタンにインターンシップを兼ねて通うのです。

時代は80年代なので勿論街の風景なんかも今とは違います。実際の80年代の映像も楽しめるのがこのドラマのまた面白い見方。

今ではこんな感じのタイムズスクエアも

昔はこんな感じ↓↓









有名なイエローキャブ




それも昔はこんな感じ↓↓









車両も新しく変わって来ている地下鉄も・・・




昔は・・・




キャリーだって































という訳で新しく始まった
キャリーダイアリーズ(略してCD)www


こちらも見逃さないようにしっかり追跡して行きます
CDツアーをやるとしたら今の所センチュリー21くらいしかないかなー(独り言w







簡単にもう一つオススメドラマ

先日の第70回ゴールデングローブ賞
テレビ部門(コメディ・ミュージカル部門)の作品賞と
主演女優賞を受賞した


Girls(ガールズ)

主演のレナ・ダナムは26歳にして
脚本・監督・主演をこなしてしまう天才



でもどうだろう。
ゴシップガールが好きな子にはハマらないかもしれません。

セレブのキラキラしたお話ではありませんので



ブルックリンに住む子たちの
もっともっとリアルな20代の子のお話。

お金も仕事もない途方に暮れる感じが
リアルニューヨーカーからしたら親近感が沸くのでしょうか。
こちらではとても人気で現在シーズン2放送中です。

裸になる率長いですw




しっかし登場人物の背景見ると実はリアルセレブなんですよねー




今みなさんはどんなドラマにハマっていますか?

今回は2つ、ニューヨークを舞台にしたドラマを紹介してみました。
昨日あたりはこちらの気温はマイナス12度まで冷え込んでますので
そんな日は家にこもって何かドラマでも見るのが一番ですね。



それでは(*^ー^)ノ