恋愛小説短篇アンソロジー

【収録作品】
万城目学「はじめの一歩」
中島京子「ガリップ」
北山猛邦「いとしいくねくね」
松本侑子「夜ごとの美女」

ふしぎな恋の物語ということで編まれたアンソロジーですが
作家によって本当に様々なストーリーが楽しめます。

万城目学「はじめの一歩」

既読の一作、万城目学さんらしさ。
おかしみあります。

中島京子「ガリップ」

動物動画ってよく見るのだけど、こういう小説も
なんだかリアリティあります。せつない。

北山猛邦「いとしいくねくね」

これは、切なかったな。いわゆる”もののけ”の
一途さ。
手塚治虫さんの「雨降り小僧」思い出しました。

松本侑子「夜ごとの美女」

王道でオーソドックスなストーリーじゃないかと
思うのだけど、丁寧で美しい小品。
こういうのがやはり心に刺さりますね。


<出版社URLの内容紹介>
-----
ドキドキ謎めいて――
すこし怖くて――
想像力を刺激する、ふしぎなラブストーリー。

大人気作家の作品から、恋愛ショートストーリーの傑作を集めた
 〈キミの知らない 恋の物語〉最終巻です(全4巻)。

-----
<汐文社の作品URL>
https://www.choubunsha.com/book/9784811331171.php