監督 :ジョー・カーナハン


主演:
   ロイ・パルヴァー: フランク・グリロ
   クライヴ・ヴェンター大佐: メル・ギブソン
   ジェマ・ウェルズ: ナオミ・ワッツ


<ストーリー紹介>
「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」シリーズのフランク・グリロが主演を務め、
ナオミ・ワッツ、メル・ギブソンが共演したSFアクション。
元デルタフォース特殊部隊員のロイは、毎朝、目覚めた瞬間に謎の殺し屋に襲われ、
殺される日を繰り返していた。銃で撃たれ、爆弾で吹き飛ばされ、刃物で刺され、
何度殺されても生き返るロイは、生と死のループを繰り返し、同じ1日を無限に生きていた。
死のループから抜け出すために何度もトライ&エラーを重ねる中、
科学者である元妻からタイムループの鍵を握る極秘計画の手掛かりをつかむ。
真実を暴き、追われる身となった元妻を救うため、自ら殺し屋集団のもとに出向いたロイは、
計画の責任者である軍属科学者ヴェンター大佐の居場所を突き止めていく。
ロイ役をグリロ、元妻役をワッツ、ヴェンター大佐役をギブソンがそれぞれ演じる。
監督は「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のジョー・カーナハン。


時間ループもの、
いろんな作品が作られていると思うのだけど、
つい観てしまう。

本作、冒頭の入りから、そう来るのかという感じで
わけもわからずに世界観に引きずり込まれました。

時間ループの世界に巻き込まれたなら、

きっとこういうことあるよなという、
脱力感を共感する繰り返しと

そこから脱して、次を目指す展開での
高まる緊迫感

個人的には、剣の達人に主人公が指南を受けようとするターンが好き。

面白かった、
です。


<Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/366945/

<映画.comのURL>
https://eiga.com/movie/94887/

<オフィシャルサイト>
https://continue-movie.jp/