ニュース-ORICON STYLE- より抜粋
世界初! 国際宇宙ステーション「きぼう」で映画『はやぶさ』試写会実施へ
宇宙飛行士、古川聡さん(47)が滞在する国際宇宙ステーション(ISS)日本実験棟「きぼう」で、女優・竹内結子 主演の映画『はやぶさ/HAYABUSA』(堤幸彦監督、10月1日公開)の“宇宙試写会”が実施されることになった。地球上空約400kmに位置する国際宇宙ステーション内で働く宇宙飛行士に、公開前の作品の試写を行うのは、世界初の試みとなる。
続き→
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予定されている“宇宙試写会”では、 限られた時間での「フッテージ上映」(本編の一部)のみになるそうで。。。。
なんか、、、、古川さん的には、もっと映画の続きを見たいというところで「はい、続きは地球で」ということになりそう。そうなったら、ちょっとかわいそうな気もします。
無論、はやぶさの映画なので、ストーリーのエンディングはだいたい分かっていると思いますが、映画は見出したら、最後まで一気にいきたいところです。
そんなことを思ってしまったニュースでした。
PS:最近の映画のPRって、情報というかニュースのネタになりそうなことをちょこちょこ出して、話題を作っているな~。