【動画】天下一武道会 | 大阪発!サッカー少年育成記 ~Road to Europa~

大阪発!サッカー少年育成記 ~Road to Europa~

サッカー少年たっくん&えいとまんの奮闘記録
 ~グローバルで活躍できる選手を目指して~

今年も待ちにまった天下一武道会。

今年から、ジュニアは予選ラウンドがあり、

大阪のスポタカで予選を行い、勝ち残ったチームが

決勝ラウンドに進出。なので、

明らかに去年よりレベルが高いぴんくほっぺすまいる

 

うちはゲストチームとして招待いただき、

決勝ラウンドを楽しませていただきましたあひる

この場に立たせてもらえるだけでも光栄なこと。

改めて人と人とのつながりに感謝を感じました。

 

 

今年もLUZの創始者、SOHSHI君と記念撮影*・∀・*

 

 

トップチームからは、E君が駆けつけてくれましたぴんくほっぺすまいる

 

 

普段、やっていることと全く違うスタイルでのプレイ、

練習時間もあまり取れませんでしたが、

フットボールと音楽の融合を楽しめた1日でした。

 

予選の一本目、かなり硬さもありましたが、

2パナ(また抜き)2ゴールで快勝できました。

 

 

そして、個人的にかなり楽しみにしていた、

奥山蹴球雑技団、

奥山団長(グレイのヘアバンドの人)のプレイぴんくほっぺすまいる

 

 

これも予選の動画ですが、

予選から大盛り上がりでしたぴんくほっぺすまいる

 

 

サッカーやフットサル、フリースタイル、様々なスタイルの

垣根を越えて、本当にフットボールを楽しめた1日でした。

 

 

「野生児がいる」と、

声が聞こえて来たと思ったら、

会場を裸でウロウロしてたえいとまんでした汗

 

 

 

おしまい。