起業塾ROADの

みずきとちほですキラキラ

 

(写真左がみずき、右がちほ)

 

 今日は写真左のみずきが

ブログ担当ですピンクハート

 

 

昨日大盛り上がりだった

お金に溺愛される起業の始め方セミナー

 

 

 

 

実は私、この前の日の夜

大雨の影響で東京に帰って来れなくて

電車の中で10時間近く閉じ込められ

始発で帰宅するという

 

なかなかハードモードな1日でした。

 

 

 

 

災害用食料配られたの初めてびっくり&対応に感謝。

 

 

 

 

でさ、周りの人たちは

 

明日仕事だからなんとかしなきゃ

誰かに迎えにきてもらわなきゃ

 

と明らかにスーツを着た

仕事で帰宅困難な人たちが

携帯片手に緊急連絡を取っているわけです。

 

 

ちょっとこの画像は過剰表現ですがw

 

 

 

 

一方の私は

もうこれ帰れないってわかってから

開き直って

 

 

むしろ車内で仕事できる〜

家着いたら寝よ〜

 

 

って自分のペースで

どうにもできない時間を

有意義な時間に変えて過ごしていて

 

 

 

 

もちろんこのまま数日間

閉じ込められたら嫌だなって

早く動いてくれ〜とは思ったけど

 

誰かに迷惑がかかるとか

連絡しなきゃ仕事が止まるとか

 

 

そういうのはなくて

 

 

自己完結できるこの働き方が

改めて恵まれているし

自由度という意味では

すごく自分にあっているとも思ったんです。

 

 

 

 

でね、もう一つ強く感じたことで

今日みんなに一番伝えたいことは

 

 

自分の采配で

コントロールできる

働き方

 

はこれからの働き人が求めることであり

早くそこを目指したほうが

時代があなたに着いてくるようになるよ

ってことなんです。

 

 

 

 

 

自然災害も増え

動物の生物系も崩れ

人間の力でコントロールできないことが

増えきたのを実感している最近。

 

 

だから会社や組織のルールで縛ることに

いつか限界がくると思うんですよ。

 

 

自分で考え

自分の責任のもと行動し

結果にも自分で責任を取る

 

 

それを一人一人ができなければ

 

ルールに文句をいう従業員と

文句を言う従業員に無責任さを感じるルールを作る側

 

と言う関係性が深まる一方だと思うんですよ

 

 

image

 

 

稼ぎ方も働き方も自分で

決めていけるのがこれからの時代。

 

 

そこには責任は伴うけれど

誰にも支配されない自由と

誰のせいにもしなくていい自分が

手に入ります。

 

 

今日の話は私個人の価値観に基づいた話ですが

 

少なくとも自分の頭で

考えられないのは

致命傷なので

 

ぜひこれからの時代を自分も他者も

幸せにできる生き方に変えていってね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

さらに私たちROADの公式LINEでは

只今こんな豪華プレゼントも

もらえます♪

 

 

選ばれる起業家だけが

知っている飛躍する

5つのポイント動画

 

もうさ、

タイトルからワクワクしない⁉

 

 

 

 

私たち自身がもっと早く知って

起業すればよかったー!と

思うポイントを

 

 

ぎゅぎゅぎゅっと

まとめた動画をなんと!

なんと!

 

 

 

ぜーんぶ

無料で期間限定で

プレゼント中!

(なんて太っ腹♪)

 

 

 

 

下三角下三角コチラの画像クリックで1分で受け取れます下三角下三角

 

 

 

 

 

こちらインスタでは

かなり反響をもらっていて

…既に20名以上の方が

受け取ってくださっているびっくりびっくり

(皆さん行動が早くて素敵)

 

 


 

期間限定なので、

配布終了になる前に

いち早くこのスペシャル動画を

受け取ってくださいね♡

 

 

  下三角下三角下三角

 

四角オレンジスペシャル動画を受け取る四角オレンジ

 

 

 

それではまた起業のことについて

ドシドシ発信していくので

お楽しみにね♪