プロフィール画像は地元のパンダなろあです宇宙人

いやあ、、もう2年前の写真です
時間が経つのは早いもんねパンダ

良浜ママと彩浜ベビー(当時8ヶ月かな?)
いつ見てもかわいい…(*´ω`*)




今日のご飯は食べ終わるまで喋っちゃダメよ〜ウインク


突然ですがうちの家庭は
礼儀や作法をゲーム感覚でしつけるのが主流だったようなチューリップ


**の時は○○する
~~な時は◇◇しない


配慮や風習を理解しづらい幼少期には
ただ一言だけでは伝わらない
「なんで?」「どうして?」カウンター

うまくかわす術を初めて学んだのは
小学生になる頃だったかしらイヒ


いまや気付けば
母が私を産んだ年齢を追い越して
アラサー食いしん坊独走中なろあです笑


弟の「なんで」期に巻き込まれたとき
あまりにも伝わらなくて
泣きながら兄弟ケンカをした事もあったっけ(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)笑


今でこそ懐かしくもあったかい思い出なので
記録がてら書き出そうかなっとニコ





母が元保母だった話は過去の記事でお話したんですが

その甲斐あって「ちょっとみてて〜」と言われると
ここぞとばかりに真似っコ発動!

アレやれコレやれ、それダメこっちはこう!
はい、威張ってましたおーっ!


いやあ…弟たち…よく泣かせたなあ…
(ゴメンよ)


とは言え本人たちはとっても優しい自慢の男たちに成長してるので
結果オーライって事でご勘弁を笑い泣き


なんでこんな話したかったんだろう?
下書きに追記して更新の予定なんですが笑


たぶんホームシックだなこりゃσ(o'∀'o)


あとはキラキラな新卒くんたちを街で見るようになって
無意識に比べてるんかなーとかとか。

最後まで訳わからんの読んでくださりありがとうございますチュー