はいはーい、ろあです宇宙人

呼ばれてなくても寄っていきますよ〜
(え、迷惑)笑


何でしょね。
急に暇になる時ってほんと、何なんですかね。← 

まさにいまボーッとしてます。


昨日見た映画は「ローレライ」でしたグッ
鉄塊の魔女…だったかな?
うまくレーダー探知から逃れつつ
後には歌声だけが聴こえるとか。

幽霊船だとか呼ばれたそうですおばけ

幻惑の潜水艦ですね…細かいことはさておいてカッコいいキラキラ




今日は特にネタもないので
独身アラサー食いしん坊(♀)からの商品レビューです口笛




コーヒーメーカーじゃなくて

フレンチプレスって呼ぶんですねびっくり
(知らんかった)


今のひとり暮らしを始めてから半年記念のときに
自分へのご褒美ってことで買ったんですよね〜ハイビスカス



それまでは基本的にドリップで作ってました。
両親ともにコーヒー大好きなのが遺伝したんです。

ミルでガリガリ…香りふわ〜ん…
お湯が行ったり来たりして
フィルターがじゅわあ〜っ
トポトポ滴ってできあがる
うっすら茶色の苦くて黒い飲み物……


いやあ、何言ってんだって楽しいんですよ
このひと時がおねがいキラキラ


煎茶?緑茶の出来上がりを待つ刹那も好きです(*´ω`*)

残念ながら、紅茶はよく分かりません。
同等に紅茶ラブな方からもいつかお話を伺いたいですねラブ



と、話が脱線しました。

そんな私がなんでこの「フレンチプレス」にたどり着いたか。



きっかけは
寝坊して時間がなくても出勤前のコーヒー飲みたい!

というワガママからでした。



そんな私、はじめはインスタントコーヒーで満足してたんです。


贅沢は禁物、時短にもなるし、これで十分じゃ!


真顔やっぱだめじゃ。


びっくりしました。

私のズボラな保存が仇をなして
湿気と酸化に負けてしまったんです(´・ω・`)

ひとり暮らしなんだから、消費量は減る。
だからお徳用買うならせいぜい5日分ずつに分けてかなきゃ。
わかってるはずなのに。。。滝汗


で、容量少なめを数パック買ってみたり
もはや小分けされたものを試してみたり


そんな頃、地元の友人からの内祝いで
ドリップコーヒーの詰め合わせが届きました。



友よ、あなたは神だったか!笑い泣き


次の補充ショッピングにはもう迷うことなく豆!笑


とはいえ毎朝ドリップは…うん、
できない事もないけど…ねぇ?←


て事でこの「フレンチプレス」に初挑戦でした流れ星


お手入れは洗い物を増やしてる感じがしてちょ〜っと面倒ですが。

淹れ方はめちゃくちゃ簡単お願い
それこそ煎茶と同じ要領で驚きつつ。。


今やお箸と同等に多用する相棒ですコーヒー




今日はそんなブレイクタイムなお話でしたジンジャーブレッドマン

最後まで読んでくださりありがとうございますドーナツコーヒー