こんにちはー、ろあですー

ちょっと無駄なうっぷんが溜まってローテンションです←




ほんと聞いてくださいよー!プンプン


地元で話題のラーメン屋さんの動画を
有名な大食い系YouTuberさんがあげてたので

「こんな上級者向けのチャレンジメニューあったんだ!」と
「あんな片田舎のヘンピな所まではるばる来てくださって嬉しい」と

ワクワクしながら見始めたんです!


なのに…
なんかいつもと違って雲行きが怪しい。真顔


かなり上級者向けのチャレンジにも関わらず、
初っ端からいつものペースじゃない。
(何気に大食い選手権のファンです←)


何よりガヤが騒がしい。


営業中のチャレンジなら多少は緊張したりお店に気遣ったりするやろうし

ファンの声援が入る事もあって、周りの会話に反応しがちな
すっごく優しい人なのも知ってる…


けど、コレは違う!チーン


ファン<存在A≦お店の人
…の大食い料理知識に対するプライド感を持って

知らない人<存在A<知人
…な距離感の割に仲良しアピールする系の


すっごくカンに障るヤジの存在A(おじさん)がいる!ムキー


違和感を感じてすぐ詳細欄を読み込めばよかった(大反省)


コメント欄のやりとりなら多少読み取れるかな?と

安易に開いたろあはアホでしたえーん


そこにあったのは、決めつけで好き勝手に書き込まれたアンチコメントばっかり。


特に、お店に対するアンチが酷く
個人的な前情報がなかったらそっちを信用しそうな勢い。。


あれ?ここのコメント民、こんなに治安悪かったっけ…?ショック

なんかモヤモヤしながらここでやっと詳細欄の読み込み…


そしたら「同行者の紹介」を発見!
なんと本人以外に2人も傍らにいたらしいぶー


ひとりはブロガー。

もうひとりはYouTuber。


それぞれリンクに飛んで見てきましたようーん


そしたら存在Aが判明!

同行者のブロガーさん!!


ブログ素人ろあにとっちゃ、ポテンシャルまで削られそうになる死活問題!←

(これはバンビにせんべいをあげようとするろあ←)


お店の人は多くは語らずに遠くから見守る系の…
前情報通り、気の良さそうな方でした。


気付いた瞬間、その勢いでコメント欄に乱入しようか
本気で、めちゃくちゃ迷いました。


けどお店を知る方からのコメントもチラホラ見えてて

「見てて食べたくなった」とか
「旨いからまた行こ」とか
「地元来てくれてありがとう」とか

とにかくめちゃくちゃ大人対応なんですよ…ガーン
(ひとりだけキレてたけど)


ろあはアンチにキレたコメント主へグッド!しました。

それでもモヤモヤ収まらず結局ここにぶちまけて一旦忘れることにしました←



お店の規模もそんなに大きくないし、
地元に根ざした隠れた名店みたいなとこやし…

全国でなんと言われようが
固定のファンがついてるのは間違いないんで

1年も前の動画を無駄に荒らすより
このままの方がいいんか?とも思うんです…よ??

けどなんか、悔しいじゃないですか…ぐすん


こういう時って聞き分けよく大人しくするのが正解なんですかね?


今回の件については、コメントまでせがみたくなる…


珍しく愚痴〜な更新になっちゃいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございますおーっ!