こんにちは|ω' )ろあですグー


曇りだってのに…
にわか雨もちょこっと降ったってのに…
ついにクーラーつけました炎


あつい!!!ハートブレイク



今年の梅雨はいっそうジメッとした季節になりそうですね…

やだわァ…真顔






これ、プロフィール画像にしようか悩んだ1枚

見ての通りレッサーパンダですラブ



この写真の頃は夏まっさかりハイビスカス

時間が経って見返したらかわいいなーだけが

こうなると他人事じゃなくなってきましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ←




そうそう、いつも通り話を盛り込むんですが!


「一か八か」って言葉あるじゃないですか。


あれの意味って「当たりかハズレか」とか「最初か後か」とか、、

まぁ極端なたとえだと思ってたんです。あしあと




ちがったのね!(°﹃°)



厳密に言うと有力な語源説が。

「丁か半か」



もっぱら最近じゃ聞き及ばないような賭け事のひとことですが

これか!!と。


いやあ、、、
たったこれだけの事なんですけど


15年以上よくむ知らずに生きてきましたガーン



おかげで恥ずかしい事がアレやコレやと思い出されて

もう…ね、もったいない時間だいぶすごしちゃったなあと今さら

昨晩は大反省の夜になりました笑い泣き



意味をよくわからないまま言葉をつかうって
なかなか恐ろしいものですねヘビ



未だに知らない事実がたくさんあるんだろうな…
言うてそんなとりとめないことを考えてはキリがないシャンパン



新しいことを見つけては研きなおして
鍛えあげたものをさらにうまく活かせるように

人生いつも勉強ですね桜


どんだけ齢を重ねても
ほんと自分の中の「こども」は突然ひょっこりはん|ω' )するもんだなと思いましたキラキラ
(こどもの日はもうすぎましたけどw)



そういや桜もち(柏餅?)桜餅食べてないなぁ
近いうちに見つけたら買っちゃろもぐもぐ


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます爆笑チューリップ