私は、自己名義で以下の保険に加入しています。


①個人賠償保険→年間保険料は5000円位で、携行品特約も付帯しています。夫婦お互いの両親も補償範囲に入るので、ありがたいです。日本生命の営業の方から加入しました。担当の方も、某大手証券会社からの転職組なので、話が分かりやすいですルンルン粗品も頂けますてへぺろ



②明治安田生命じぶんの積立→とりあえず、月々5000円入りました!定期積立感覚でルンルン


③ニッセイの個人年金保険→月々の保険料は約15000円で、受取は、65歳から10年保証期間付終身年金のパターンを想定しています。が、この受取方法は、その時の情勢によって、出来ない場合もあるらしいです。なので、10年確定年金は確実に受け取れるプランにしています。


④かんぽ生命の学資保険→100万ほど一括で支払いました。学資保険は、今の時代、利回りとかトータルで考えた時、そこまでメリットはないかも。ただ、郵便局の方と顔見知りになっておくことで、身内の相続手続時に、スムーズに進むかな?と思ったので、加入しました爆笑



なかなか帰省が出来ない時に、心配な親族がいれば、使ってみようと思います!


新卒から、ずっと保険に関係する仕事をしていますが、保険は、家計に無理の無い範囲で、加入するのが、私のモットーですグッ


お読み頂きありがとうございますニコニコ