今年も折返しになりましたねー笑い泣きあっという間に、年末になりそうハロウィンサンタ鏡餅

今日は楽天マラソンだったので、ふるさと納税をしました。寄付先はざっとこんな感じ。



巻きが少ないのが助かるので、敢えて選びました。こどもが、園の工作で空き箱を使う事が多いので、ストックできるように爆笑私は、サランラップ派です爆笑



初めて箱ティッシュを選んでみましたグッこちらも、組数が少ないのが決め手で、ストック目的です。パッケージも可愛いかな?ニコニコ



フレーバーがミックスしてあって、甘いのが苦手な夫とシェア予定ウインクコーヒードライブに持参します車



以前、雪肌精の乳液を返礼品として頂きましたが、発送元が赤穂市でした??ポーン理由は聞いてませんが、西日本に住んでるから?キョロキョロ今回も赤穂市から届いたら、理由を問い合わせようと思いますニコニコ



ドラストで試しに買って、良かったので、返礼品として選びました。香りも良く、厚みがあって、ストレスなく使えますお願い


来年から、ふるさと納税で、サイト独自のポイント付与は禁止されるそうですねゲローポイントは、自治体負担なので、恩恵を受けない人から見れば、税金が原資ですし、しょうがないのかな?それとも、Amazonが新規参入するのに、日本の税金が流れるのは、宜しく無いという判断?ニヤニヤ

ただ、カード会社独自のポイントは対象外とのこと。そこは、サイト側も、しっかり正攻法で考えてくることに期待したいですグッ


今日もお読み頂きありがとうございますニコニコおやすみなさいニコニコ