おはようございます晴れ


さて、昨年、2023年の年収を振り返ってみますOK


妻→月々約8万円の固定給で、約100万円。所得税等の控除無し。今後も、社保加入予定はなく、扶養内のままですニコニコ


夫→ 125万×8+140万×4+200万←決算賞与=1760万でした。途中で、役員報酬を増やしましたお願い手取りは、月給の方は、約80〜98の間といった感じです。決算賞与の方は、110万でしたニヤニヤ45%控除されましたねーおばけおばけ年末の還付金は約375000円だったので、毎月手取りは約3万円上乗せされる計算ですねニコニコOK


私個人の考えですが、経営者の場合、収入に比例して、納税は仕方ないと思います。確かに、控除率は高いし、手元に現金も残したいですニヤニヤでも、会社は、社員や経営者だけで成立するものではなく、地域の皆さんの支持・支援あっての事です。ですから、納税を通して、社会還元・貢献を今後も続けようと納税本人である夫と話し合っていますウインクパーパー現金が汎用性高いですし爆笑もっと稼げば、手取りも半分以下になるゾーンに入るらしいですねキョロキョロ永遠に分からなさそうですが、もし、万が一、そうなっても、私達の考えは変わらないです筋肉ただ、ふるさと納税はさせて下さいねニヤニヤ


児童手当も、今後は、所得制限撤廃と言われていますが、撤廃の撤廃もありそうな?ニヒヒそれに、ある一定ゾーン以上は手取りが減るみたいですね笑い泣きこれも、政府が決める事なので、もう、ジタバタしてもしょうがない、静観というスタンスですニコニコ私達夫婦である親が、生きているうちに、それなりの衣食住を整えつつ、しっかり貯めて行こうと思います。


ただ、会社員の方は、違うと思います。経営者は、責任も伴いますが、色々、自由もありますお願いコロナ禍は2期連続、役員報酬も下げました。一方で、旅行支援の時は、平日の安くて、閑散期、キャッシュバックも大きかった時期に楽しみました車車なので、同じ、額面でも、感じ方は全然違いますよねお願い


最近買った、こどもの身の回り品爆笑 衣食住で言えば、食以外の『衣、住』ですねハイヒール鏡


adidasは、ポイントバックが多い時があるので、その時に買いました!サイズ欠けが出始めてます。マジックテープではないので、少し、履くのもコツがいりますね笑い泣き入っていたシューズボックスが可愛かったですOK


サンリオ繋がりで地元を紹介させて下さいウインクサンリオがコラボしてくれたみたいです笑い泣きチョキシナモロールのシナモンちゃんですニコニコ数年前まで間違えて覚えてましたニヒヒ 



箱が可愛いですニコニコ使い終わったら、工作に使ってますチョキ



3歳児健診で自治体からのプレゼントとして頂き、こどもが気に入りましたが、扱ってるお店が私の生活圏には無くて…えーんお取り寄せも可能と言われましたが、色は選べないとの事で、お店の手間も増やすだけなので、辞めました。ネットは本当にありがたいですルンルンただ、色が選べないので、運に任せてます笑。2回買ったのですが、1回目はピンク3本、青1本。2回目は、2本ずつ届きました。


お読み頂きありがとうございます爆笑


おしまいルンルン