本日の昼飯は うまい、早い、安い
三拍子揃ったみんな大好き
一由そば日暮里店でゲソ天&五目かき揚げそば
ゲソが噛めば噛むほど味わい深い一品
クセになりますね

平日でも行列ができる為、土日は、ほぼスルー
きょうはたまたま、すぐに食べられる
タイミングで店に入れてラッキーでした。

実食のタイミングでドカドカと来客があり、
あっという間に8名くらいが並んでいた。
あぶねー(まぁ立ち食いなので回転は早い)

幸先良い、春のスタートです!


本日はようやく咲き始めた桜の見物にと
思いながら、買い物やらなんやら忙しくて
夕方近くになってしまいました。


汐入公園
入口付近は満開ですが、奥はこれから

堤防側の河津桜はピーク
日曜日に桜まつり開催




南下して、隅田公園あたりは1〜3分咲き
左岸の向島側の方が日当たりの良さのせいか?
若干、開花が早く感じます
分かりづらいですが、お店も出てます。

右岸にも気の早い桜はいます。

平日の為、高齢の方、小さなお子さん連れ、
外国の方が多く見受けられました。

この後、浅草寺に立ち寄って
帰る頃には、とっぷり陽も暮れてしまいました


天気次第だけど
たぶん、本番は来週かな?


川沿いは風が通るので寒かった
長居するならパーカーや膝掛けなど
防寒着持っていった方が良さげですよ


ちなみに私はきょうから
部屋に扇風機出しましたけど
何やらバグってます(笑)