ここ数年、休みが取れた時の大晦日は
紅白歌合戦ではなく、孤独のグルメばかり見ていたのですが
今年は孤独のグルメを録画して
リアルタイムで見ていたのは
ドランクドラゴン塚地の
ふらっと立ち食いそばSPでした



新年の挨拶に柏へ行く予定もあり、
普段は車やバイクで行っていたのですが、番組でも紹介されていた我孫子駅内にある「弥生軒」の唐揚げ蕎麦が無性に食べたくなり、電車でGO!しました。


柏駅も通り過ぎて、我孫子駅に到着
1.2番線ホームを目指します。


成田寄りに弥生軒8号店を発見
しかし、閉まっている!


しまった!と思ったが
確かテレビでは6号店2日から営業と
書いてあったような


そう、ここは8号店!
と、いうことでホーム中央寄りへ移動
無事6号店を発見しましたが
さすが人気店。10人ほどが行列を作っていました。


しかし、そこは駅の立ち食いそば
10分もしないうちに着丼です。

並んでいる間に入口の券売機で食券を購入。

店内は10席しかないので、空き具合を見ながら受注製作に取り掛かるシステム


名物 から揚げ(2個)そば¥660
蕎麦が見えないwww

デカ過ぎて、から揚げの付合せが
蕎麦にも感じる。

なかなか蕎麦に到達出来ない喜び
丼が小さく見えるのはから揚げのデカさのせい?

人によってはから揚げだけで満足出来るのでは?

ちなみに、から揚げ(1個)そばは¥440

いずれにしてもハイコスパな、お蕎麦屋さん
駅構内なので、なかなか機会に恵まれないかもしれないが
なるべく機会を作って訪れたい店舗でした。


なお、こちらの弥生軒さんは
山下清画伯が、住み込みで働いていた事もあることで有名です。