きょうは夏を思わせる陽気の中

すみだ北斎美術館へ

バードウォッチングに



虫眼鏡で目を凝らして見ても大変なほど

細かいところまで精緻に描き込まれた作品に

毎度、感心とどうやって描いていたのか?

不思議に思います。


だいぶ、視力も衰えたと実感しました。



午前中にと思いながらも

大幅にタイムオーバーしてしまいました。




帰りは御徒町に用事がありましたが

お腹が空きすぎて、遅目の昼食

春日通りで「冷やし豆乳坦々麺」




いやぁ~、めっちゃアッサリしていて
2杯、3杯入ってしまいそう。

@言う間に完食でした。


明日から神田明神を始め、下谷、元三島など
週末は下町でお祭りラッシュですね。
来週は三社と、皆久々の平常な祭の開催で
盛り上がってきましたね!


残念なのは、私が週末に
仕事が入っている事でしょうか!
久々なのに……トホホ