わかり易く恋愛に例えてみましょう。



好きな女の子がいました。

これまでは

「自分には高嶺の花」

「どうせ振られるよ」



なんて思い込み

告白さえままならない状況の人って?



実際、告白をして

結果を見られた人って?



たぶん良い結果を手にした人は

圧倒的に後者だと思います。



思っていても

行動に移さなければ

結果は、ほぼゼロなんじゃないでしょうか?



可能性は未知数ですが



案外、好意を寄せてくれる人も

いてくれたのかもしれません。


さらに運良く

向こうから告白してくれるなんて…



そう夢を見たい気持ち解からないでもないですwww


ただし、こういう人間は

「自分にはあなたを幸せにする力量を持ち合わせない」とか

「どうせ自分なんて、すぐに飽きて捨てられる」



なんてペシミストな思考で

人生最大のチャンスを

棒にふってしまうんだろうなとも思います。


んんっ?!

↑よく見ると、これ全て主語が

自分のことばかり


③へ つづく