求められる理由



人は何かしらの理由により行動を起こすと思います。

趣味であれば「好きだから」、「楽しいから」等



仕事であれば「生きていく為」、「マイホーム購入が夢」

「趣味の拡充の為」「家族の笑顔のため」等



さまざまな理由が挙げられます。



ミッションクリアには、なぜそうするのか?

そうしなければならない理由を

上司からクライアントから求められるでしょう。



どれも必要な理由だと思います。



その理由(目標)を実現の為に

行動を起こすのではないでしょうか?



そこで、行動を起こさない自分にも

理由があるのではないかとも思いました。



事あるごとに

「自分は飽きっぽいので」などと思い込み

ミッション完遂できないまま

ダメ人間のレッテルを
自分自身に貼ってきたのではないかと…



でも、本当は飽きっぽいのではなく

諦めが早い事に最近、気付きました。



「自分には能力が足りない」

「自分には無理だろう」



行動を妨げる理由を

先に思い浮かべて

行動を起こさないことを自分の中で

正当化させているのではと思いました。


②へつづく