家づくり(13)家具 | よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

フルマラソンを中心に走ってきましたが、最近はトレランが中心です。レースのレポート。練習の内容などランニングネタを中心に書いていきます。
家づくりのレポートもしますのでよろしくお願いします。

完成まであと一月半になりました。
決めなければならない事がたくさんあります。
住宅ローンに火災保険、家電、家具などなど。

チェーン店や地元の家具やさん、量販店などいろいろ見て来ましたが、どうもコレというのが決まりません。
もちろん良い品は値段がはります。

無垢材を使用した家なので、それに合うソファがないものか?
住宅にそうとう注ぎ込んだので予算はあまりありません。

そこで、今回見に行ったのが東京の自由が丘にある家具やさん「モモナチュラル」。

そこで見たMOSSという商品が気に入りました。
{3C938403-EB43-47DB-BE1F-81A18EF7B8D9}

無垢材を使用しておりライトな感じ。
値段も手頃。
座り心地も悪くありません。

あまり大きな重厚感のあるソファは部屋が狭くなるためあまり置きたくなかったので、大きさはちょうどいい感じです。
掃除の時も、移動ができそうです。
色は約100種類から選べるため、なかなか決められません。
テーブルもいろいろとありました。
現物を見る事が出来たので、あとは家が完成してからゆっくりと考えます。

そして、自由が丘に来たからにはランチを楽しまないと。
手頃な値段で美味しい料理が楽しめるというパームスカフェに行って来ました。
{B94B5128-BAE1-4E9A-BBA8-AFCD3C6D542F}

アメリカンテイストな雰囲気で、平日でも行列ができていました。
{BF1FEDDE-8E3F-4CB5-9792-649E3B714B3A}
海老と大葉の和風オムライス

{F21B8D9F-0DCE-485F-95A6-EF5F57E0DF2B}
オールドファッションハンバーガー

どちらも絶品です。
オムライスはふわとろです。
これにミニサラダ、ドリンクバーがついて1080円。おすすめです。