ディズニーシー | よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

フルマラソンを中心に走ってきましたが、最近はトレランが中心です。レースのレポート。練習の内容などランニングネタを中心に書いていきます。
家づくりのレポートもしますのでよろしくお願いします。

久々のディズニーリゾート。
今回はディズニーシ―に行きました。
東京に住んでいた時は年に2回ぐらい行っていましたが、茨城に戻ってから、ずっと行っていませんでした。

先日、近所のあるイベントの抽選会でディズニーリゾートペア入場券が当たってしまいました。
{9D76619C-2AE9-4838-92AA-7E0E5199172E}

下の子に聞くといった時の記憶がないとのこと。
ということで早速行ってきました。

とある4月の日曜日。朝5時前に自宅を出発。6時半前にはディズニーシー入口に到着しました。
そのときの様子はこんな感じ。
{4CC07CCA-27CA-485B-B403-F56478AEFC5B}

目指すは一番人気トイストーリーマニアのFP。開門と同時に下の子を連れてFP発券
所に。ほとんどの人がここに向かっているようで大渋滞。
{5D983035-15F6-41C4-A44F-A415CF76B87E}
見事、午前中のFPをゲットしました。
{582B85AF-7D2C-438A-84C6-1EA53B859AC9}
その後、エレクトリックレールウェイで移動し、レイジング・スピリットにスタンバイで乗車(25分待ち)。出てきたところに一時休止していたインディジョーンズが再開していたため、こちらもスタンバイ乗車(10分)。そして海底2万マイルを乗車したあと、センター・オブ・ジ・アースのFPを取得。
{E61B36FD-A86A-49F7-8EF4-6310FDD890ED}
ここで早めのお昼。ケープコッド・クックオフに10時20分に並び、入店したのがちょうど11時。フィッシュバーガーを買い着席と同時にショーが開演。
{DB87E34B-457A-4B6F-AA3B-1AD0D47BBA7A}
ゆっくり見たかったけどトイストーリーマニアのFPが12時までなので、ショーを30分見てすぐ移動。
トイストーリーマニアを体験したあと、タワー・オブ・テラーの優先入場券(以前身長がたりなくてもらった券)
{56F02B44-E5BE-4979-BED0-791CD6C1573D}
で家族全員が入れると聞きFPを取得せずに乗れました。あまりの怖さに次男は豆鉄砲をくらったハトのような顔をしていました。私が持っていたポップコーンの容器は隣の長男を超えて通路まで飛びました。

続いてレイジング・スピリットに乗車し、FPを取得していたストームライダーを見て、ちょっと休憩。ニューヨークデリでスーベニアカップのチョコレートムースを食べながらブレイクタイム。
{CD7576C2-2516-41D4-9850-8BF8815050FC}
スリル系を急いで乗ったらみんな疲れたようです。お土産店をゆっくりまわり、トランジットスチーマーラインで移動し、シンドバッド・ストーリーブック、マジックランプシアターに続けて入りました。
フォートレス・エクスプロレーションでちょっと遊ぶとタートルトークへ。20分ほどで中に入れました。
着席すると、カメのCRUSHが観客の一人を指名しました。「前から3番目の通路から3人目の人」「黒い服着たゴーグルをかけた人」って私じゃないですか。いきなりマイクを向けられ、名前を聞かれ、いろいろといじられました。
なんで、こんなに人がいて、子供たちがいっぱいいるのに私なんだろう。今回はいろいろと当たりすぎです。
{8298D093-2D38-417D-A1A3-E39E4EC9FA86}
ここでもう帰ろうと思いましたが、子供たちがもっと遊びたいらしく、キャラバンカルーセルとアリエルのショーなどちょっと遊んで帰りました。
もちろん子供たちは車の中で熟睡です。