医療関係者の皆様ありがとうございます | 働きながら会計士試験……受かりました!

働きながら会計士試験……受かりました!

会社員をしながら、2009年末から会計士試験の勉強を始めました。

2013年5月短答合格
→2013年公認会計士試験(論文式)不合格
→2014年公認会計士試験(論文式)合格
→2017年度修了考査合格で晴れて公認会計士です!
(2018年公認会計士登録)

久しくログインしてませんでした。

新型コロナウイルスで世間が暗くなっています。

早期収束には個々人の危機意識が必須です。

 

今こうしている間も東京をはじめ、各地の医療施設では病床や機器が不足する逼迫した状況で医療関係者の方々が神経をすり減らしてご対応くださっています。

 

イギリスでは医療関係者へ毎週木曜夜に拍手を送っているというニュースを見ました。

 

日本でも福岡市などで同様に医療従事者・物流関係者等へ拍手が行われています。

 

医療関係者の方々は家族への感染を防ぐため、ホテルと病院の往復なんて記事も読みました。本当に頭が下がります。ありがとうございます。

 

週末に鎌倉や郊外のゴルフ練習場に車が大挙して押し寄せているというニュースを見ると、もの悲しい気持ちになります。

なぜ、自分の行動が周囲に及ぼす影響を考えられないのか。

 

私は幸い在宅勤務なので、自宅で待機し、日用品の買物以外の不要不急の外出はしません。

どうか医療関係者の方々、ご自身の感染に最大限留意して引き続き頑張ってください。