先週に引き続き、大江川に行ってきました


今回はちょっと早く起きれたので日が出てから明るくなったところで到着しました😇


朝は車の温度計で9度でめちゃ寒い!

放射冷却の影響もあるので前回からポジションは変わってないだろうと思い東から


前回釣った所から15cmぐらい撃つ位置変えてpfを撃ち込むと




今回はファイト時間5秒!

頭が完全に動いてなかったので何も気にせずぶっこ抜いたけどこれぐらいなら行けるらしい


似たようなシチュを撃つものの反応がなくFリグに変更して思いっきり手前にライン走ってるのにも軽いなぁ位でフッキングしてなくて離されたりしてせっかくのチャンスを無駄したので西に移動


速攻バラして折り返して再度打つとサイズダウンだけれどもコンディション良い30強ぐらいの!



喉奥にはエビのヒゲが見えて水温高いからシャローでガンガンエビ食ってる個体!


普通の人では打たないカバーは反応がすこぶるいい感じ


次ははや合わせしすぎて体を起こすためにちょっと車で休憩😇


あちこちいって沖の展開するも反応が悪いのでまたpf展開へ


えぐいカバーにぶち込んで竿が持ってかれるぐらいのバイトでちょっとフッキングが甘く頭見えたところでヘッドシェイクされてばれ


50アッポーな感じだったけどラインブレイクよりましだと思ってます



そして前回試してみようと思ってたiガード!




ズレずにガッツリいい所掛かるようになりました🙆‍♂️🙆‍♂️



フッ素コーティング刺さりは良くなるけど滑りも良くなるので表裏一体


でもこれ使えば結構煩わしさを解消できる!!

pfだけでなくて結び目がガードできるから色々なリグでも使えるしオススメです