先日、土曜日に午後からはバイトだったので月曜日雨で行くのを辞めた大江川に久々に朝イチ過ぎから昼前まで釣行してきました



前回の時よりも水位が少し落ちていて意味の無い行政の帳尻合わせの年末の護岸工事の影響もありだと思うけどとりあえず前回のキーとフィーディングで上がってきそうな所の2点攻めで反応をチェック



朝イチ過ぎからの釣行だったので先行者多数で散々叩かれた後だけどもどんなの投げてるのか観察すると巻物の秋とは言わんばかりの沖に巻物だったり打ちやすいカバー際に落としていたり


まぁまだチャンスはあるかなと思いとりあえずpf一本で2つの仮説のパターンに当てはまる箇所を撃ちこみに


ストレッチを撃つものの反応がなく対岸へ


中々入り込んだスポットでキーに該当する箇所があり入れ込むと



フッキングと同時にぶっ飛んできました


そして前回とキーは同じやったのであと少しやって移動!


東に到着し入りたい所に先行者が見えたけど移動したので直ぐにエントリ


フワッとした違和感を合わせるとバットまでぶち曲がり50あるかなと思ったけど捨て糸に絡まっててネットでも入らず仕方なしに片手突っ込んでハンドランディング



40アップでしたがなんとかキャッチ


また似たシチュエーションでバイトがあり2連発かと思いきやそちらはバレで移動


高校生ぐらいの2人組で色々着込んで荷物パンパンでチャリで来たんだろうなぁってこの近くに入らせてもらい




鵜にやられたであろう30アップでキャッチしてとりあえずリミット達成


高校生の時はあんな感じで見られてたんかなぁって思いながら数年前のことなのにノスタルジックな気分になって車内で少し休憩しつつちょっと行きたかったポイントへ移動


まぁ一筋縄で行かんよなぁって感じで12時回る前に帰路につきした


そして先日ちょっとパロマノットでも結び目がズレで煩わしさを感じていたのでいつもお世話になっているヘッドクォーターさんを物色して良さげのものを発見



量販店には置いてないかゆいところに手が届くものを発見!

煩わしさを解消できるといいなって感じ!


11月は1回行けるかなぁって感じなのでiガードを試しつつ釣れるといいなって感じです