今月2回目の更新です

去年は月2で更新した事無かったような笑


本題です。ブログタイトルにあるように遂に仕留めました

ロクマルを


バスを始めてからキャスト練習とかしていた地元河川で釣ることができ、感慨深いものがあります。

釣れなくてもいつか釣れるだろうの精神でめげずに地形をメモして釣れるようになってからは回遊ルートを調べあげた地道な努力が実りました





フッキングしたらロッドが止まったのでデカイのは確信しましたが終始気を乱す事無く(笑)難なくランドランディングできました。

ウエイトは7-8lb辺りかな、
ウエイトスケール持ってないのが唯一の心残りです

釣った当日はバイト前の短時間釣行って事もありそこまでやったんですが翌日嬉しさが込み上げてきましたね😂😂


前日も時間が少しあったので釣りをしていたのですがその時はすっぽ抜けていて、普段ほとんど使わない14lbから16lbに変更してたり、ベアリングに注油したりして取るべきして取ったロクでした

次の目標はこれ以上か10lb overですが数年前からサイズは副次的でクオリティ高いバスを狙っていたのでマイペースにやっていきます


rod:WSC-610MH
reel:tatula svtw
line:fluoro16lb
lure:imo ripper95