こんばんは

昨日ホビーと一緒に長良川に浮いてきました


橋の上で🚴をぶっ飛ばしながらバスボ浮いてるやんと思って大江川に向けて通過していた川に浮いてるのが不思議な感覚ですね笑


事前に撃てば釣れるからと言われたのでマーモの釣果も参考にしつつバックスライドやエビ系準備して当日


ファーストフィッシュはホビーのボイル撃ち


ちょっとしてから自分もサイトで野良ネズミの提灯で食わすもドラグゆるゆるでバラシ、ハリーシュリンプ直リグのブッシュの提灯ですっぽ抜け



エリアを大きく移動して矢板にブッシュが絡むポイントでフラフラと出てきたのでサイトで






エリアを移動してホビーの前回実績のあったポイント近くのストレッチの美味しそうなところをファットイカで撃っていくと50upがバイトするもボート際で突っ込まれブレイク


最後のポイントでも合わせ切れしオリジナルイカが2つしか持ってきていなかったので他のイカで同じシチュエーションのポイントを撃つと35ほどをキャッチしてストップしました






普段行ってるフィールドとコンディションが似てる事だったので引いてもあれぐらいかと高を括っていたら想定外で長良バスを舐めてました😑

結果的に釣れたけれど内容的に満足行かないのでまたリベンジです


rod:WSC610MH
reel:TATULASVTW7.2
フロロ14lb
ドライブスティックファット Gフラッパー