こんばんは
あけましておめでとうございます
1月も折り返し地点で今更感ありますが💦


昨日はガイド依頼!?があったので体に鞭打って出勤


釣らせてやるよ〜っ言いながらも自分自身、まだバスを手にしておらず、実は今月1回行って風が強すぎて釣りにならずボーズ食らってたので内心心配しながらガイド開始!


1箇所目は釣れたらデカイけれどキャストしたら逃げていく様な場所でやりたいとのことでやっていくけれど全員鼻先までのあと一歩の所で食わせられずで午後へ


午後は自分の得意な所で去年の冬にバイトあった所と先月のプラの状態を照らし合わせて単調なフィールドだけど局所にある地形変化がある狭いエリアで自分の釣りをやってもらうことに


バイトはあるもののフッキング出来ずなんでやろ?と思ってたら少しドラグ設定が緩かっただけでした(苦笑)


4b目でやっとのって釣れたのは36センチ
釣れた時は30ぐらいかなと思ってたら意外とありましたね笑



1本釣れて他にもバイトがあってこんな感じやろって事で一旦竿を置き釣らせることに重きを置いて他の2人もなんとか釣ってくれて自分もサイズ求め2人を気にしながら真面目に釣り


喋りながらスイミング→ステイしているとバイト
ドラグも出たので40はいったかなと思い4lbなので普段より多少時間をかけてファイトし上がったのは42


縦で持つと体高が伝わりますが横置きはあまり映えませんね



その後もキーパーあるなしを追加し4fでガイド終了しました




ガイドがファーストフィッシュと最大魚を釣ってしまうダメっぷりでしたがそれよりも自分の中での課題が見つかったのでそれを熟さないとなと思わせてくれた釣行でした


タックルデータ
rod:WSS63MLST
reel:STRADIC2500HG
line:TORAY EXTHREAD4lb
lure:レッグワーム2.5 フーラ