本当の事は何か

ごまかしはなし


そうやって生きてきて

そうやってしか生きられない事をまじまじと感じて


弱ってる今


自分が本当に求めてる事と

今、目の前に広がる世界とのギャップが胃と腸を痛めてきて

胃と腸が弱ると覇気も無くなるから厄介やわ


本当にうまいもんは、ちゃんと作ったごはんで

本当にいいものは、ちゃんと作ったもの


ちゃんと


ってのは、手作りとか、手間暇とか、無農薬とか、


そうゆう事なんやけど

そうゆう事じゃない


もっと、人が生活するためにややこしい事抜きにして、本来やってた事を面倒臭がらずにやる

それがいい


そう

人間は面倒臭がって、今になったんちゃうか?

飯食って寝るのが生活やのに

飯食うために野菜作ったり、魚釣ったり、動物獲ったり

を、少数の誰かに押し付けて、少数でも莫大な量を確保できるシステム作って

金さえ払えば何十億人も食べていけるような、そんな社会になってんねん


おれは自分で作って、自分で食べて、たまに好きな事をお金にして、自分で作られへんもんを金で買いたい


それが本当の事


混じりっけなしに体にいい事


胃と腸も元気になると思う



花火に魅力があるのが厄介やねん

クソ