大阪でも公演はあったのだが、日程の都合により金沢を選択。
旅行気分も味わいたかったし。

当日は夜勤明けで移動…だったのだが、想定していたより仕事が1時間も押してしまった。
なので指定列車の変更をネットでしようと思ったら、パスワードが分からないとか…。
JR西日本に問い合わせてみるとネットからでしか変更は出来ないとの回答。
不本意ながらサンダーバード自由席で移動開始。

サンダーバード車内 

車内で一人焼き鳥パーティーを行なう。
列車移動の醍醐味だね♪

金沢駅到着後は宿のチェックインの時間まで駅周辺をブラブラ。
大阪と違って風が涼しくて気持ち良い。

金沢駅外観 

今回の目的は「すーちゃん」こと佐藤すみれ。
AKB加入前に観に行ったミュージカル「ココ・スマイル4」以来、約4年振りに会いに行きました。

「ピーターパン」フライヤー

宿で身支度を整え、開演時間も迫っていたので金沢駅から会場の金沢歌劇座までタクシーで移動。
会場内は幼女と親御さんだらけで超絶アウェーでしたw

金沢歌劇座屋内 

それにしても、すーちゃんは舞台で映えるよなぁ…。
色々と昔の事を思い出しながら観てたら、何とも言えない気持ちになったね。
舞台に立つすーちゃんは可愛く、凛々しく、堂々としていました。
すーちゃんの声が好きなので生歌にも感動しました。


何でAKBに…(以下自粛)


終演後は宿近くの居酒屋へ。
それぞれの地方で美味しいものを食べて、呑む。
やっぱり、これが最高だよね♪

居酒屋@金沢1



能登岩のりとマグロユッケが美味しかったです!
そして、能登誉も。

居酒屋@金沢2

「能登」という単語を見るだけで高まるよね♪
のっち最高!←(違うw)

居酒屋@金沢3

そして、締めの出し巻き玉子♪
エッグ最高!←(やっぱり違うw)