一週間前にtokaiのエレキギターを電気系統の点検とネックや弦高などのセットアップで購入店へ送り出しました。


エレキはtokai 一本だけなので、こんな時に弾けない日々が続くと僕の場合は増々下手になるので、前から欲しかったテレキャスターを買いました(^^♪


フェンダージャパンです!

フェンダージャパンは僕が大好きな元ブルーハーツのギターリスト
マーシーこと真島昌利さんが昔ソロ活動で弾いてたギターです。
色は違いますが、そんなことは関係ありません(*^^)v


僕はマーシーの詩の世界が好きです(^^♪
ブルーハーツの「青空」はマーシーの作詞です。
パンクな曲もあれば青空のような切ない曲もあったり作品の幅が広いです。

因みに、今のフェンダージャパンは「フジゲン」ではなく長野県茅野市「ダイナ楽器」です。(1997年からダイナ楽器)
茅野市は調べたら諏訪湖の南方にあるのです。
茅野市は行ったことがないのですが、昨年の諏訪旅を思い出しました。

長野県は富士弦、モーリス、モモセなど木製楽器製造に湿度が適しているそうです。

僕は長野観光が大好きなので、長野産のギターがとても嬉しいです(^^♪

テレキャスターの音は部屋にあるフェンダーのデジタルアンプに繋ぐと、
tokai ギターとの音の違いが判りません(+_+)(値段は3倍違うのですが)
ピックアップが同じシングルなのでデジタルアンプだと尚更なのか、
単に僕が違いの判らない人なのか(^-^;

今日の曲はマーシーのソロ曲では一番知られているでしょうか。
近藤真彦さんも歌った「アンダルシアに憧れて」です。
マーシーは今もヒロトと同じバンドですが、
今の年齢でのソロ作品を聞きたいです(^_-)-☆