どうも高橋です。

ちょっとサボってしまいました。


あのね、あたしモンサンミッッシェルに行きたいんですよ。


■THE TRIGGER■

いつかあたしのような若輩者にも結婚が出来たとして、

そしたら新婚旅行はマチュピチュって決めてたんですけど、

やっぱりモンサンミッシェルにしようと最近勝手に決定したわけです。


なんで新婚旅行で行こうと考えてるかって、

それは自分ではフランスなんて高くていけないから。

未来の旦那様に連れて行ってもらおうっていう汚い考えなわけで。



でもまぁ結婚とかの予定はまったくないわけで、

富良野は寒いわけで、もう自力で行くしかないわけで。


ああ…会社辞めて全財産使い果たして行ってしまおうか。

そんな感じにもなってくるわけですよ。



キレイだな…夜のモンサンミッシェル。

写真見てるだけでウットリしちゃうな。



もうとにかく夜景が好き。

あのちょっと寂しい感じが好き。


ほんのちょっとだけ三重県に住んでいたことがあって。

四日市市のほうとか工場がたくさんあったんだけど、

夜の工場ってのも結構ウットリしちゃうわけで。


たとえば、こんな感じ↓


■THE TRIGGER■

うん、いい。

とってもウットリする。


これはちょっと近すぎるけど。

もっと遠くから見るときっと尚いい感じ。


太陽のある時間は人がメインになってしまって、

なんだか景色が申し訳なさそうに見えてしまって。


でも夜になって人が減ったら、

景色たちは凛としだす気がする、なんとなく。


夜はいいな。

朝が来るのがとても怖くなって、

でもどうしても朝がきてしまうことを知っているから、

今この時間をしっかり感じておかなきゃってい気持ちになる。


儚いな。

でもそれがいい。



なんだか、なんの話をしてるんだか。

ちょっと病んでいるんだろうか…いかんいかん。


眩暈が止まらないっていう謎の現象に襲われてて、

あまりにそれが続くものだから不安になっているのかも。


早く元気になろう。

うむ。



おやすみなさい。

ドドスコスコスコ・ドドスコスコスコ・ラブ!ラブ!ラブ ズッキュン!

気付いたらコールかけてて、その相手は元彼でした。(27歳女性・OL)



そんな感じで、昨日は学生時代のバイト先の飲み会でしたよ。

お世話になった社員さんの卒業式ってことで、現役・OB・OGあわせて約50人!


大人数で飲むとかちょっと疲れちゃうなとか思ったけど、

予想以上に楽しくて、なんだかんだで朝まで飲んでました、ヒック。


主役がロッキーのテーマにあわせてボクサー姿で登場したり、

女装してる現役スタッフがやたらと美人だったり、本当ここの飲み会は楽しい。



1次会であれよあれよという間に飲みすぎて、

(飲まなきゃやってらんないこともあります、27歳!)

2次会の会場で到着早々に眠りましたよね、寒くて死ぬかと思った。


頭のグルグルもおさまってきて、

さて起きるかと体を起こした瞬間に元彼が目の前に飲み物をポンッと。



あたし 「これ、なに??」


元彼  「ホットウーロン茶、寒いかなと思って」




王子様かっ!



あの頃はうっすらしか気付きませんでしたが、元彼はデキル男でした。

飲み会で使う小道具とか、びっくりするくらいのクオリティだった…さすが慶応BOY。


別れた時は絶縁必至!とか思っていたけど、

月日が経つと意外にお話できるもんなんですな、俺大人になった。


色々昔話もいたしまして、

あたしは素敵な人と付き合っていたんじゃない!とホッコリ。


そして、ついでに言うと元彼はまだ25歳。

今、あたしが君の彼女として隣に並んでなくてよかったと切に思う。

(笑顔のキラキラさとか、肌のハリとか…肌のハリとか…そうゆう意味で)



まぁ、なんだかんだで楽しかったって話ですよ。



明日からは、また働くお姉さんに戻るわけですが、

笑顔のキラキラさと肌のハリだけは失わないように頑張ります。



あたし、負けない!


気付いた時には後ろに口を開けた竜がいた


驚きはしなかった


その恐ろしい牙で肉を切り裂かれた時は
追われる感覚からこれでやっと解放されるのだと
まるでこの時を待っていたかのように喜びさえした


遠くで誰かが泣いているのを見た
食い潰される前の目が覚えている


だけど、もはや切り裂かれた体ではどうにも出来ない
抱き締めてなぐさめてやることすらこの体は許さないのだ


そう
これでいい


諦めることで開放は完成される
もう2度とこの目に光は映らない



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


↑これを書いた張本人、高橋です。


もうね、あまりに暗くて吹いた。

どんだけ病んでんだよ、精神!っていう。


竜に食われちゃってるかんね。

目とか食いつぶされちゃって、体引き裂かれてる。


怖い。

自分が怖い。



そんな感じで今週も終わり、休み挟んだわりには疲れた。

体もだけど、心も疲れた気がする、疲れなくていい疲れ方してる。


答えがわかっていれば悩む必要なんかないのに、

それでも悩んでしまうのは、あれですか?人間の定めですか?


いいように使われちゃってもいいかなーとか思いつつ、

でもやっぱりそれだけは出来ない、自分を守れるのは自分だけですから。



あー、なにこれ。

もう本当に面倒くさい。


助けて。

もうやだ、こうゆうの。