高橋 「でも、あの二人もそろそろ結婚じゃないの?長いよね?」


友達 「ああ、あそこも実はあんまりうまくいってないらしいよ」


高橋 「はぁ、なんで?いい彼女そうじゃん」


友達 「それが彼のほうにずっと忘れられない人がいるみたいでさ…」



最近、こんな話ばっかりだな。

こんばんわ、高橋ですよ。



いや、わからなくないよ。

忘れられない人ね…まぁわかるけどさ。


なんかこうゆう話って悲しくなるよね。

なんでだろうなぁ…なんてしょんぼりしちゃう。

なんでそんなに過去がいいかね?

今、一緒にいてくれる人の大切さになんで気付かないのかな。


過去が一体自分になにをしてくれるっていうんだろう。

泣いてる時に抱きしめてもくれないじゃないか、過去なんて。



今までの人生で一番つらかった時期ってのが23歳くらいの時にあって、

その時期を支えてくれた彼のことを「忘れられない」と思った時期はあったよ。


でもさ、そんなあたしを好きになってくれる人はいて、

その人と付き合うことになった時にあたしは神様に誓ったよ。

「これからは絶対振り返らない、あたしはこの人を大切にします」って。



今、自分を大事にしてくれてる人が一番大事だと思うんだ。

あたしは今、自分を大事に思ってくれてる人を大事にしたいと思うよ。



忘れられなくてもいいけどさ、

そんなのは胸にしまって隠しておけよ…って思うぜ、まったく。


それを今の彼女が知ったら、一体どんな気持ちになるか。

4年も付き合ってて、未だにグダグダ言ってんな、と思っちゃうよ。


下手したらバレそうなとこで暴露しやがって。

ああ…説教してやりたいぜ、まったく。


あたしの元カレなら、しゃんとしろ!と言いたい。

まぁ、実際たいした付き合いでもなかったんだけど。






まぁ、過去は自分を傷つけないしね。

一番自分に優しいのは過去なのかもしれないね。


それでも時間はどうやたって前にしか進まないし、

あたしは今を生き抜いてみせるけどね、バーカ。

こんばんわ、高橋です。

最近前髪がうねるので困ってます。


今日はJASMINEを聞きながら。

いちいち衣装が可愛すぎて悶絶する。


▼Sad to say/JASMINE▼

http://www.youtube.com/watch?v=7dWW-2kjy9U


▼JEALOUS/JASMINE▼

http://www.youtube.com/watch?v=BiGf3vJAudA



どうでもいいけど、眼鏡かけてるのに目が見えなすぎ。

多分、この眼鏡まったく度があってないんだと思う。

何年前に作った眼鏡だろう…3.4年前だったか。


ちなみに以前、会社の健康診断で視力検査をしたんだけど、

コンタクトをしても両目0.4って…どうゆうことなんだ。

一体普段なにを見て生活してるんだ、俺。


「でもいいの、ちょっと見えないくらいが丁度いいのよ、何事も」

そういいながら、眼科に行くの避けてる、だって面倒なんだもん。


あーそろそろ眼科いかなきゃダメですか。

もう自分の視力を知るのが怖い。



ここからは箇条書きで↓



★色々もがいてみたけど、どうしたってダメだった。

  泣けばスッキリするとかいうけど、泣けない人はどうしたらいいですか。


★小学生の時によくしてもらってた先生からは「泣き虫」と呼ばれてた。

  なにかあるとすぐメロメロ泣き出す嫌な子だった、懐かしい。


★今日、急に1人暮らししてた時のことを思い出した。

彼が泊まりに来る週末だけ食事が若干豪華だった、ありがち。


★なんだ、なんで今日はこんなに寂しいんだ。

  さっき「寂しくて泣いてるのかと思った」って言われた時に頷いておくんだった。


★そうゆうとこで素直になれない女子はモテないらしいよ。

  でも、どう頑張ってもできないことってあるじゃないですか?ありますよね?


★沢尻エリカがおしり出して踊ってたけど、意外とおしり垂れてて悲しかった。

  頭の中でずっと「生尻エリカ」って言葉がグルグルしてて困ってる。




ああ、誰かに会いたいはずなのにその誰かが誰なのかわからない。

なんか自分でもよく理解できない感情でとっても困りますよ、ボケ。


素直に会いたいと言わせてくれ。

まず今会いたいと思える人を作ろう。


作ろうと思ってできるもんなの?

まぁ、よくわからなくなってきたので寝ます。


おやすみなさい。

こんばんわ。

高橋です。


観てきました、観てきちゃいました。

「劇場版・銀魂 新訳紅桜篇」。



■THE TRIGGER■

銀さん、かっこいい。

二次元の男はあたしを裏切らないな。


あんまり予備知識がなかったわりにすごく楽しかった。

銀さんがかっこよすぎて、実は映画観てる間ニヤニヤしてた。


映画館が暗くて本当によかったと思った。

あんな顔が白日のものに晒されたら、確実に逮捕だった、セーフ。


ああ…銀さんみたいな人が現実にもいないものか。

あまりにも厳しい現実にへこたれそうだよ、お母さん。


でも、いいんだ。

一緒に銀魂観に行ってくれる友達(全員独女)がいるからいいんだ。


銀魂に癒された先週。

さて、今週はなにに癒されようか…と考えた結果がこれ。


キルフェボーン☆

http://www.quil-fait-bon.com/


見てるだけで幸せになるって軽い事件だな。

あたし、週末はキルフェボンを買いに行こうと思うよ。


それを思えば頑張れる気がする。

季節のタルトと…もう1個なんか食べよっと。


ああ、今週も頑張る。

俺、頑張る。