久々にパソコンからの更新。
家でパソコン開くの久しぶりだなぁ。
こんばんは。
高橋です。
昨日、とある飲み会で初対面の人に「高橋さんはA型でしょ」って言われた。
ちなみにA型で正解なんだけど、1発で当てられたことにビックリした。
あたし、血液型1回で当てられたことってない、1/4の確立なのに。
「なんでわかったの?」って聞いたら、
「すごい気遣いそうだから」だって。
あたし、それ言われた時、思いっきり友達に取り分けてもらったモツ鍋食ってた。
友達に取り分けてもらったモツ鍋食いながら、人の話も聞かずにビール飲んでた。
アレかな?遠まわしに注意されてたのかな?
オマエももっと気遣えよっていうアレかな?
ごめん。
モツ鍋うまくて、つい。
まぁ、とにかく「絶対A型だと思った、だって気遣ってる」って、
その人が何度も言うもんだから、なんだか気になってきちゃって。
今日もね、一緒に居た人に「気遣わせてごめん」的なことを言われたから。
そんなにあたしは「人に気を遣われるような気の遣い方」をしてんのか?と思って。
なんか、それって凹むなーオジサン凹んじゃうなー逆にさ、と思って。
結論から言うと、あたし、気遣ってない。
もし、そう見えたとしたら、あたしがそうゆう性格なだけ。
でもさ、会社の人に言われたよね。
「高橋みたいな見た目の奴は、すごく得してる」って。
彼曰く、「あたしみたいな見た目の奴は、ちょっとと気遣っただけで効果2倍なんだとか。
逆に、彼のような“いい人”に見える人が、ちょっとでもミスを犯すとガッカリ度が2倍なんだと。
高橋は、意外とシッカリしてて気が遣えるって、それは褒めてんのかね?
得したんだか、損したんだか、なんだかよくわからない感じしたけども。
要は、あたしがなにを言いたがっているかと言いますと、
あたしは気遣ってないし、褒めるときは「意外に」つけなくていいよってこと。
「気遣ってるよね」とか言われたら、
「ヤベ…遣ってねぇ」って焦って、余計気遣うわ、ボケ。
ああ、しこたま寝てやろうと目論んでたのに肩痛くて眠れない。
布団の中で、「野菜の便利帳」でも読んで、野菜博士にでもなるか。
なんか、誰にも会いたくない。
それが誰であっても会いたくないぜ。
きっと疲れてんだ、あたし。
月曜日から新部署に出社だよ。
早起き…キツイな…朝は本当に苦手。
おやすみ。