今日は4時半に起きて、仕事で使う画像の撮影。
あのね、読み逃してたら困るから再度書くけど4時半起床。
戸田市(埼玉)⇒板橋(東京)⇒八重洲(東京)を移動・移動の耐久戦。
ほとんど立ちっぱなしの死闘を繰り広げてきた今日は、まだ真ん中水曜日。
大人数で作り上げてく仕事って、本当に苦手なのね。
大勢の中で自分の位置を見失って、スグ迷子になるから。
途中、何度も自分の迷子具合に泣きそうになって帰りたかった26歳。
こっそり抜け出して、そ知らぬ顔してバックレようかと思った社会人4年目。
1日中、立ちっぱなしで足が棒のようだったし、
もうマジで1歩も移動出来ないくらいの痛さだったけど、
Mっけが働いて、なぜか先輩と立ち食いすし屋に行ってみた。
足が痛くても寿司はうまい。
そして、疲れた体にビールがしみる。
大勢でやる仕事はマジ嫌い。
こんな続くなら会社なんて辞めたい。
そう思うくらいキツイ仕事だったんだけど。
(肉体的にもキツイけど、なにより精神的にキタ)
足の太さがあたしの腕と同じしかない華奢なプロのモデルさんとか、
有名な広告とかバシバシ手掛けるカメラマンさんとか、
ヘアメイクさんとか、ディレクターさんとか。
そうゆうプロの方々とお仕事が出来るっていうのは、
とてもとても貴重な体験なんだろうな…と思ったりします。
すごいよね、仕事には本当に色々な形があって、
てっぺんつうのは全然雲の上にあるんだな…って思い知らされた。
振り返ってみると、すんげぇ体験をあたしはしてきたんだなぁと思います。
まぁ、早朝から夜中まで仕事してまでトップに立とうという根性も、
そこまで仕事にかける情熱もあたしにはないのが正直なとこだけど。
そして、どんなに貴重な体験でも大勢でやる仕事はやっぱり大嫌いです。
つうか、こんな日にブログ更新とか、俺、本当Mな。
明日は、10時までに週報出して、10時半から取引先とミーティング。
それから、今週中に絶対に仕上げなきゃいけない手付かずの資料が2こ。
あのね、土曜日は寝つくしてやるんだから。
ばっきゃろーが。