いつも同じ時間の電車に乗って会社に向かっているんだけど、
今日はそのいつもの電車に乗ることが出来なかった。あたしに過失はない。
いつも一定のリズムで行われていることがガクンと崩れると
途端になにもかもがどうでもよくなるのって、A型っぽいですか?
仕事やらなんやらはまぁ、突発的なことが多ければ多いほど楽しいですが、
(まぁ、それにも限度があって、今回のはさすがに笑えないレベルだけど)
日常においては、割と一定のリズムで進むことが好ましいですな。
休みの日にいきなり電話掛かってきて「飲もう」とか嫌い。
でも気分がいいと喜んで行く。その確立としては、1割くらい。
その日の気分×バイオリズム×化粧の有無×その相手=1割
計算式にするとこんな感じになるかと思われる。
ちなみにあたしは数学が大嫌い
ところで、毎日寄って帰っている本屋に(駅ナカの小さい本屋だけど)
スカイ・クロラシリーズの押井守verが復活してた。懸命な判断だ。
多分、今日で「ナ・バ・テア」を読み終わってしまうから
明日の帰りに「ダウン・ツ・ヘヴン」を買って帰ろうと思う。
『スカイ・クロラとナ・バ・テアだけ読めばいいらしいですよ』と
誰かが言ってたけど、それじゃスカイ・クロラの全貌はわからんよ。
だって、まだクサナギとクリタが出会ったばかりじゃない。
全貌が知りたいなら、あたしは全巻制覇するべきだと思う。
全巻制覇をこのペースで目指すとすると多分9月いっぱいかかる。
そうなると、せっかく買った牛乳アンタッチャブルが読めるのは10月。
読みたい本があるから っていう理由で会社を1ヶ月くらい休みたい。