金曜日は急遽、友人夫妻と新橋で酒を酌み交わしたり、
土曜日はパワフルママとこれまた友人夫妻と酒を酌み交わしたり、
日曜日は気付いたら夕方で、ほぼ何も口にせずに寝ていたりラジバンダリ。
あのね、気にいってるの。
ラジバンダリを激しく。
さっき、よく行く中華屋さんで母と食事をしたあとに
我らがスーパー、マルエツまで買出しに行ってきたんだけど。
中学生の時の同級生と会ったよ。
「おお~!!」って声掛けられて手を振られたよ。
中学の頃、さんざんアタシのことをブスって呼んでたマキちゃんでした。
別にいじめられるほど近距離な関係ではなかったけど、ブス呼ばわり。
体重65kgくらいありそうなマキちゃんにブスよばわり。なんでだろう。
というわけで、アタシは彼女が基本的に嫌いなんだけど、
マルエツにいた彼女の隣には旦那らしき人がいたよ。
だ ん な。
一連の流れを見てた母親が一言。
「あれ見て、また焦っちゃったりするんだ…ふふふw」
ああ、どうせあたしは陽気ないき遅れ。
まだまだ親のスネかじって生きていくんだぜ。
それにしても、マルエツにはマキちゃん旦那連れの巻とか
どこかで見たことのある年下の女の子大きなおなかで買出しの巻とか
なんかもう「あ…ダラダラと実家で暮らしててすみません」ってことがたくさん。
「結婚は競争じゃないでしょう?」
ありがとう。
よく言った母よ。
でも、そろそろ本命の彼があたしの人生に見つかってもいいんじゃないか。
今の彼は、もうすでに雨雲が立ち込めている気がしないでもないんだが。
別に焦って選んでいるわけじゃないのに、一体どうしたことなんでしょう。
ところで、中華屋で五目ソバを食べているときに
「検診はキチンと受けるのよ!性交渉からなる病気もあるんだから!」と
急に母親にたしなめられたんだけど…あまりに急なことで口から海老出ました。
明日も仕事頑張ります。