土曜日のガルシアが5勝をあげ、日曜日は中日で一番話題になっている(だよね)松坂投手。

出先から帰ってくるなり、テレビを確認すると、やった勝ってる…!

松坂さん、二勝目?とうきうきするも、なんだかベンチの様子が変な感じ…。

 

もちろん、変な感じを受けたのは私だけ。

ベンチでは選手が応援したり、手を叩いたりと、ごく普通。

ただ、その中にいる奨太を発見。

あれっと思った。

この感じ…。なんだかいつもと違う。

もしかして、今日、スタメンじゃない?(出かけていたので、試合は途中から観た)

 

守備に代わったら予感的中。松坂さんと組んでいたのは奨太じゃなかった…。(がっかり)

だよね。スタメンなら、後ろで忙しそうにプロテクターつけてたりしてるものね。

 

結果として、チームの勝利にはなったからいいけど、どうして奨太じゃなかったんだろう。いえ、文句とかじゃなくて。

ただ、今まで松坂さんと組んでいたのは奨太だったのに。

なんでだろう。今度から変わってしまうのかな。

奨太、ベンチにはいたから怪我とかじゃなさそうだし…。

ちょっと今後のことが心配になった試合だった。