いよいよプロ野球が開幕!

スカパーに入ったおかげで、いろいろな試合が見られて面白い。

 

奨太が予想通り開幕スタメンじゃなかったのをいいことに、中日戦だけでなくファイターズ戦や巨人戦、横浜戦などをちらちらと観て楽しんだ。

 

これからは、奨太が出場しない時はこういう楽しみ方もありね。

 

それにしても試合中継って、局によってはこんなにも違うものなのねーと改めてわかった。

 

中日・広島戦の中継はなんていうか落ち着いてる。これまでファイターズ戦しか観てなかったからわからなかったけど、沈黙している時間が多い。

実況も解説者もまったく喋らない時があって、これはこれで試合に集中できるね。(っていうか、これが当たり前?)

 

巨人戦は少しお喋りが多く感じられたけど、ファイターズ戦はなんていうかもう段違いに煩い

・・・言ってはなんだけど、ホントーにうるさいとしかいえない。

 

実況するアナウンサーも解説者も始終喋りっぱなし

サービス精神が旺盛なのか、ちょっとでも沈黙したらお金払ってもらえないのか、そんなことを疑問に思うくらい口を動かしてた。

しかも、たいして面白くないという…。

 

なんかもう試合解説じゃなくトーク番組に近いと思った。

これが楽しいという人もきっといるんだろうから、ずっとこんな形なんだろうね…。私、これまではほとんどファイターズ戦しか観てなかったから、実況って、こういうものだと思いこんでいた。

実況アナと解説者が試合中、とにかくず~っと喋っているのが実況だと勘違いしてたよ…。いや、お恥ずかしい。

 

いや、もうね、こういう試合実況の形なら、元プロのOBではなく、野球好きな芸能人とか解説に呼んだ方がいいのでは? 

トーク番組がしたいのなら、もうそれでいいと思うんだ…。

 

あ、試合はファイターズが11-2で負け。

中日は6-3で負けた。