みなさんこんにちは😃


りょんりょんブログです✍️

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド


本日は耐震性の高いお家をテーマについて呟きたいと思います。


いまりょんりょんは耐震性の高いお家ってなに?

と聞かれると正直答えららません😓


とうのも展示場にいくと各社それぞれが信念として持っている構造や耐震性の魅せ方がうますぎて全くわからなくなってしまいました😅


最初の入りは住友林業のBF工法でした。

集成材で太い柱を作りラーメン構造で支える工法。


次に、アヌ・シー・エヌさんが開発したSE工法でこれも同じくラーメン構造を採用した工法。


さらに、他社では在来工法で制振装置を搭載する工法やパネル工法に制振装置を搭載する工法

など様々。


最近はローコスト系のHMさえいかなければ大体の会社はきちんと構造計算して建てることを売りにしている感じがします。


もはやどれが正解なの?🤔


みなさん何を基準にこの答えを出したのか教えてくださーい🙌


ではまた次回の呟きでお会いしましょう🤘

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Vitantonio

グリーンパン オンラインストア

ハウジー