みなさんこんばんは😃


りょんりょんブログです✍️




さて、マイホーム計画中のみなさん


予算いくらですか?


我が家はここ最近マイホーム検討にあたり、

具体的にいくらを上限とするのかを夫婦で考えています。


借りられる額🟰返せる額

とは限らない訳です。


りょんりょんは初めて住宅展示場に行った時にこのことを勘違いしていました💦




人それぞれ年収は違いますし、

価値観も違うのでいくらがいいと言った

明確な答えはないと思っています!


そんなこんなで、我が家は現在の生活費を試算して月に約10万前後であれば無理がないのでは?

といった答えになりました😇


つまり、


約10万✖️12ヶ月✖️35年ローン🟰4200万前後

➕金利➕固定資産税➕修繕費


といったところでしょうか🤔


できれば3500万で手を打ちたいなぁー🥺


この試算の結果はきちんとFPなどの専門家に確認をお願いして、ブログ内でフィードバックしていきたいと思います👍


さて、また次回の呟きでお会いしましょう🤘




りょんりょんのおすすめはこちら💁

Check IN🫵