疲れたァァァ…
無事終わりました    

今日初めて、 高齢者 コロナワクチン業務に行って来ました。

癌になる迄は1人で火消しのB型肝炎ワクチン接種をしてたけど

実は   ドセタキセル  と言う
指先に知覚障害の後遺症が続くタイプの抗癌剤をしたので  自信が無かった。

左手に負荷をかけると最近落ち着いてたリンパ浮腫が出て来るのも怖かった。


何がヤダって  私、昔のナースなんで手袋🧤して注射した事無いんよね  素手派~


めちゃめちゃ自信無ぇ~こんなに感覚おかしいのに出来んのか?

手袋はいてワクチン打っては手袋脱いで
手袋はいてワクチン打っては手袋脱いで

ウゲ~~~~高速作業~~🤮



断わるかな・・・
でも一回目のワクチン打たれちゃったしな・・・うだうだしてるうちに
「アンタ観察者ね」と言われたので
だったら楽勝⤴︎と思って参加しました。

行ってみたら   ①接種者②介助者③観察者
3人1チームでやるんだけど、 訪問看護ステーションのバリバリナースが 「私、観察者やります」
検診センターのナース「私、介助者やりますね」
  えっ ちょちょ  あのう・・・←(要領の悪い人)
いきなり  ワクチン打つ人になってしまった!

そんなぁ    ひえぇーー▦( ´°Д° )▦    

どうするどうするどうするよ
一体どうすれば・・・

絶体絶命     (◎_◎;)やべぇ・・・

壁を向いて手袋をはめ1呼吸。

どーするもこーするもねぇわ!
やります🔥🔥
私、失敗しないので🔥🔥🔥🔥

追い詰められると 女優スイッチが入る。

振り向いた時には満面の笑み
(マスクだけど)


「はい、皆さんお待たせしました~❣️
1列揃いましたので ワクチンを始めますね~」





やってみたら  ・・・



フツーに出来た
 
ฅ(°∀°`)ฅアホゥアホウ



そもそもこれだけポケモンGOをやってる事自体
リハビリになっているって事だよね

(色違い取れず平凡なレジギガス)

連続Excellent❣️      
   
 
流されて~追い詰められ~て~ ♪🎶(昭和演歌風)

結局3人で適当に役割交換しながらやりましたが、この③観察者というのが、接種した後に説明をする人で、座っているお年寄り1人1人にしゃがんで話をする

しゃがんで話をして立つしゃがんで話をして立つしゃがんで話をして立つしゃがんで話をして立つ・・・

うげ〜~~普段全く運動して無いのに突然何の訓練~??💦


9時~17時
334名    体調不良者2名  緊張して血圧上がっちゃった男性と  暑くてのぼせた女性のみ
 
無事終わりました(ˊᗜˋ)



皆、副反応   高齢者一回目だから大丈夫だといいな
いい免疫が出来ますように

早くコロナの世が終わりますように


まあ、こうなるよね・・・


ぐたぐたです
明日 が日曜だったらいいのに( ´・ω・`)


そうだ   昨日も行ったけど
イッテキマースε=ヾ(* ゚▽゚)シ[お風呂]