再び、再びこんばんわ。

連投失礼致します🙇


BSドラマ舟を編む、

最終話でした(*μ_μ)


もう一度再放送して欲しいってくらい

言葉に辞書作りに情熱をかけた人々の心暖まるドラマでした。


言葉が本当の意味で使いこなせていない私は、よく言葉を間違えます。

というか、ですます使ってる割に

乱暴に相手を傷つけてしまうのです。


ここまでは言ってもOK!

ここまではNG!が、

距離が近ければ近いほどわからなくなり

悩まされました。


友達が減った今なら

冷静に考えてから言えるのに、

かぁ~っとなったら…でした。今でも毒親を言葉攻めしてしまいそうになりますが、毒母は特にオウム返しです。



このドラマ見て

辞書引きたくなりました。

家にあるのは古いので、

ルンルン図書館ですね❤


ルンルンドラマ見てたら、

1番肝心のところで、テレビ回線の主電源切りよる毒父に消えろ!って言いそうになりましたわてへぺろあわやあわや。



【編む】様々なの文章を集めて、

    書物を作る

    編集する。


紡ぐでは無いのがまたまた、いい照れ


お腹空いてますが、

心はお腹いっぱいです✨



面白かった!


では、そろそろ寝ます。


いつもありがとうございます😊


皆さん素敵な夢を✰