いつもいいね!ありがとうございます♡
 
婚活→結婚準備→妊活→妊娠・出産→NEW育児 

▶︎2017.8 お付き合いStart▷2018.8 入籍▶︎2018.12 挙式▷2019.6 妊娠▶︎2020.3 出産▷2020.8 マイホーム完成

ピンク音符みー*アラフォー、育休中
むらさき音符クリームパンくん*夫、5歳下
ブルー音符アオくん*0歳、♂
ニコ*2歳、♂

婚活Blogから始まり、ここまできました!我が家の日常を綴ります!仲良くしてくれたら嬉しいです流れ星

泣く泣くアラフォーに変更したよ‥笑い泣き
堂々と、アラフォーとして生きていきます真顔キラキラ


我が子、9ヶ月になりましたー酔っ払い

風呂上がりのダサカワなパジャマでパシャリスマホ



恐れていた、3回食がスタート‥チーンチーンチーン

なんか、インスタとかで検索するとみんなすごすぎて、あおくんゴメンナサイってなるガーン料理が得意なママの元に生まれた子は幸せね‥笑い泣き


初めての3回食‥

太陽
期限悪すぎる中食べさせたら途中で泣いて口開けずニヤニヤ
こんなことなかなかないのでめっちゃ嫌だったと思われる笑い泣き
すぐに食べさせるのやめましたニヒヒわたしは頑張りません。←
ご飯を食べさせると泣くことから、ご飯の味が薄すぎたことが気に入らなかったのか?←味付け旦那ニヤニヤ

虹
機嫌良しピンク音符
今度は少し味付け濃くしてみるニヒヒって言っても朝は旦那がまじで全然味付けてないレベルだったんだと思う。
笑顔でぱくぱく食べるーニヤニヤラブラブ
さっきのはなんだったの?

星空
機嫌微妙ニヤニヤテレビでごまかす。
あおくんが好きであろう(どの食べ物もそんなに反応してくれない。笑)鮭を大人の夕飯にしたので取り分けて塩抜きしてご飯にイン流れ星
テレビ効果もあり、ペロリと完食ピンクハート


機嫌良ければ大丈夫そう真顔キラキラ
量に関しては、米はまだ60gくらいしかあげれてないので少しずつ増やしていきますピンク音符ペロリと食べる予感だが笑い泣き


つかみ食べの練習とかさせなきゃいけないんだろうなーと思いながら汚れるのが嫌すぎてやれてないダメ母雷
ナゲットでも作るかー真顔最初からはしで綺麗に食べれたらいいのに、赤ちゃん赤ちゃん

試練の日々です‥ゲローゲローゲロー



イエローハート現在のあおくんまとめイエローハート

高速ハイハイとつかまり立ち、つたい歩きはけっこう前にマスターしており、運動機能の発達は早いなーと思うピンク音符

歯も上下4本ずつ生えてて、これまた早いなーとニヤニヤ指噛まれると激痛。母乳あげてたらきっと噛まれて死んじゃう。

言葉は、パパパ、マママ、バーバ、たまにババァ←
あーうーってなんだかんだいつもご機嫌に話してますピンク音符理解不能ですが笑い泣き
ハイハイするときは、あっあっえーっえーー!と叫びながら高速でやってくるのでホラーですニヒヒ赤ちゃんじゃなかったら間違いなく変質者雷

そして!行動面?は全く笑い泣き!!
どうぞ!とオモチャ渡すと叩き落とされ、ちょーだいと言うと激しく投げつけられ笑い泣き
パチパチすると、ニコーって笑うのみニヤニヤ自分はしない、できない。
バイバイも、もちろんできないニヤニヤ
いつかきっとできるよね、とオモチャを投げつけてくる我が子を少し心配しながら見てますピンクハート

今のところ、人見知りは皆無ピンク音符
初めて見た人のところでもガンガンいって抱っこせがむお願い
おいでって言われると誰のところでも行っちゃうニヒヒ
むしろ知らない人大好きピンクハート知らない人来てる時、そっちばっか行ってパパママの存在無視笑い泣き
けど、たまに後追いしてくる、たまに。←
場所見知りもなさそうピンク音符マイペースに激しくどこでも遊んでる。協調性も皆無。まだ仕方ないかニヤニヤ



こんな感じなのでみんなに愛される我が子ですニヤニヤ
ありがたいー笑い泣きキラキラ

とにかく、やんちゃ度満点!
ベビーゲートから出すと高速ハイハイで叫びながら動き回り、


このゾーンでだいたい誘惑に負けて怒られておりますニヤニヤ


9ヶ月のあおくんも、見てて飽きないんだろうなぁニヤニヤ
成長が楽しみですハート
はやく、どうぞを習得してほしい。優しく受け取ることもぜひ習得して欲しい。