結婚式でもらったお花ガーベラ綺麗に咲いてくれていますキラキラ
毎朝お水をかえるのが日課!なんか女の子になった気分!



さて、友人の結婚式シリーズ、まだ続くの?って感じですよねーニヒヒ
今回は、一緒に参列した友人についてのこと流れ星

手前ネイビーが私、奥の水色が友人です星
なんか美容院で髪の毛にキラキラふりかけてもらったらフケみたいになってる滝汗


久しぶりに会った友人チューハート

この友人、なんどかブログに出てきてるのですがめんどうなので詳細ははしょりますニヒヒ

私の結婚式が12月8日、この友人は翌週にアウラにディズニーで挙式していました結婚指輪

入籍月も私が8月、彼女が9月と近く親近感音符
独身時代、男がほしい、結婚できる気がしないと飲みまくった仲だからね‥感慨深い‥真顔


式場入口で待ち合わせ流れ星

久しぶりーデレデレラブラブ

そのあと受付を済ませ、待合スペースまで歩いていたら


みーちゃん、あのね、私ね‥


と、なんだか言いにくそうに切り出した彼女ニコ
ピンときてキラキラ


あ!まさか、授かったデレデレ


と聞くと、うんデレデレとのこと星
前日のLINEで、妊活中だから飲まずに車で行くって私が言ってたから気まずそうだったのかなーと推測うずまき


あとからですが、私が授かった?って聞くのではなく、彼女に言わせてあげたらよかったなーとアセアセ
せっかくの報告だったのに、しまったハッと思いましたアセアセ以後、気をつけよう真顔


おめでとうーハートピンクハートハート
良かったねーピンクハートハートピンクハート
私も欲しいから色々教えてーチューハート


というと、安心した笑顔の彼女デレデレ
やっぱりこの年齢だと色々気を遣い、気を遣われるよねー滝汗


実は‥入籍したのが9月で、入籍したからいいかなって思って9月からずっと子作りしてたんだけど、なかなかできなくて‥アセアセ


全く知らなかったポーン
私の結婚式でも、結婚式後に集まったときもお酒飲んでたしそんな話でなかったから‥アセアセ
色々気を遣う年齢だな‥ほんとに真顔


そして、彼女は色々調べて、余計に不安になり、このままできないんじゃないか、病院行くべきなのではないか‥となったけど、とりあえず1年はと思ってあまり気にしないように生活したら妊娠した!と言ってましたデレデレラブラブ

さらに、排卵日付近とかじゃないタイミングでのなかよしによりできたとのことでしたピンクハート

もともと生理周期も安定してなくて、ちょうどそこが良かったのかなーニヤニヤ

って言ってた流れ星
本当に本当に私は嬉しくて、良かったねーピンクハートって心から思ったデレデレ
 




けど、この先、もしも私がなかなか授かることができなかったら、その時は友人の妊娠報告に、心から良かったねって思えないのかもしれない真顔

そう思うと、辛いなーとアセアセ
そして実際に辛い思いしている方がたくさんいるんだなーともやもや



私は妊活を始めて現在3ヶ月目です流れ星
3周期というのかな?

あっという間に授かるかもしれない
少し先に授かるかもしれない
全然授からないかもしれない



妊活を始めて

約55%の人が半年
約80%の人が1年

授かっているようです赤ちゃん

そして、1年妊活して授からない場合、不妊と判定されるのだとキラキラ

しかしそれは35歳までのことで雷

35歳〜39歳は、半年過ぎても妊娠しなかったら検査に行った方がいいとのことポーン

私は12月で34歳もやもや
微妙な年齢すぎて、なんだか焦りますハッ


生理周期、1周期あたりの妊娠率は

30代以下  25〜30%
35歳         10%
40歳           5%

なんだとかポーンアセアセ
20代って素晴らしいな。若いうちに産めっていうのはこういうことか。


なんて不安になった私でありますニヤニヤ
友人の結婚に喜び、友人の妊娠に喜んでいるさなかに不安になるという不安定チーンハッ


しかし、そんな不安に負けずに自分らしく妊活頑張ろうと思いますグーピンクハート

焦らず、気にしすぎず、楽しく、妊活ハート



色々思うことはありましたが、Wで幸せのおすそ分けをいただいた日でしたチュー


結婚した友人がずっと幸せでありますようにキラキラ
妊娠した友人が無事に元気な赤ちゃんを出産しますようにキラキラ

‥もう1人の一緒に出席した独身の友人(男子)にステキな彼女ができますようにニヒヒ!笑


独身の友人はドレス色当てクイズで当たって高級肉もらってたから、まぁいっかニヤニヤ



ドレスの色、正解は黄色でした星

ブルーハート私→青
グリーンハート妊娠した友人→緑

うん真顔若い子はやっぱり明るい色を選ぶよね!ってことで、よく分からないまま、結婚式シリーズ終了します流れ星