旦那(クリームパンくん)が仕事の中、あまり遊んでちゃダメかな、と年始の予定はあまり入れてないので‥チーンアセアセ
クリームパンくんいないんだし予定入れたら良かった‥と思うけど、いつものシフトと少し違って19時前には帰ってくるから夕飯作って待ってるべきかな‥とか考えちゃって‥滝汗
私がバカでした手ということで今日の夜は急遽飲みに行くことに生ビールハート

なんだか昼夜逆転の私です流れ星
これ、真夜中に書いてますニヒヒ



では、披露宴レポの続きです星



乾杯用のシャンパンが注がれますシャンパン下差し
このシャンパン、オープン記念で無料でした札束
無料ってありがたいハート


そして乾杯をお願いしたのは‥花火
大親友デレデレMちゃん
私たち、上司は呼ばない(私は元職場の上司は数人呼んでます)方向だったので、乾杯を友人にお願いすることにシャンパンロゼワイン

Mちゃんは、そんな大役できない滝汗!無理滝汗って拒否していましたが、そこをなんとか!とお願い手
さらに、みんなに秘密にしてとお願いハート

え?みんなに秘密って‥誰に相談したらいいの滝汗

とパニックでしたニヒヒそりゃそーだよねアセアセ
けど、彼女ならきっと立派に務めてくれるだろうとお願いしまくった結果‥流れ星

立派すぎました真顔キラキラ

なんだろう、あの貫禄花火
堂々と、カンペを見ることもなく、スラスラと、とっても上手に話していて感動デレデレハート

Mちゃんに頼んで良かったー星

と心から。
そして、友人たちも、司会者さんが、

乾杯の挨拶を、新婦友人M様より‥

って言ったときのリアクションは最高でしたニヒヒ
プチサプライズキラキラ

友人スピーチばりに素敵なことを話してくれて爆笑&感動の乾杯となりましたシャンパンロゼワイン




カメラマン指示の写真下差し
ぎこちなさ全開滝汗
顔が引きつってます‥ニヒヒ
てかさ、Maxデブじゃない?プロならもう少し細く撮ってほしいわ‥顔もやばいし‥アセアセ素材の問題か‥
けど、プレ花ブログの花嫁さん、細くて美しい人ばかりだから、こんなのもいるよ!ってみなさんに勇気を届けますプレゼント

 



なかなかビールが来ないので、友人にビールを注がせる生ビール下差し
後ろでMちゃんがなんか言ってますニヒヒ


ブライズメイドたちと談笑下差し
お揃いの衣装で本当に素敵デレデレハート
モザイクで隠してますが、めっちゃみんな笑顔ですデレデレピンク音符


こんなレベルの笑顔下差し
久しぶりのビールが嬉しくて生ビール
私たち7人グループのうち、最後まで売れ残った3人ですピンク薔薇
ごめんね、お先です。大好きすぎる2人。



少しすると、お料理説明ということで料理長自ら説明してくれます星
がしかし、すでにお料理が手元にあるし、乾杯後なので、まじでみんな聞いてなかったです真顔
ガヤガヤ、わいわい、カチャカチャキラキラ
ごめんなさい、料理長さんタラーしかしタイミング悪すぎるわチーン



そして、見せ場のフランベショー下差し
こちらはちゃんと、おーーーキラキラと歓声があがったのでホッとひと安心ハート
このショーは無料で勝手にオプションとして付いてました


しばし歓談の後、友人スピーチ下差し
保育園の頃から一緒で、私の生い立ちムービーにもほぼ出てくるAちゃんデレデレハート
優しくて可愛くて面白くて、いつも周りに人がいる、そんな子ですピンク音符
今回のスピーチは自らやると申し出てくれてすっごく嬉しかったなーデレデレハート
負担になると嫌だから本当は誰にも頼むつもりなかったので

ただ、すっごく残念だったのが‥アセアセ

ちょうどパンをサーブするタイミングと重なったことですチーン

そのせいで、カチャカチャ音がして、ゲストもちょっとざわざわして‥キラキラ
聞き取りにくいところが多々ありましたアセアセ

ゲストがうるさいのはこちらの責任ですが、カチャカチャ音がすごくて‥キラキラ
料理の出すタイミングもあると思うけど、やっぱり何より演出を大切にして欲しい‥アセアセ
私にとってはその高い料理より、友人スピーチの方が大事です真顔

こんなこと、予期できるはずもなく、なす術なしって感じでしたタラー
プランナーさんに、友人スピーチのときはお料理出さないで、くらいのこと言ったらなんとかなったのかな?
まさかよりによってパンタラー
お料理だったらカチャカチャはしないからね

この結婚式で1番、後悔したところでしたもやもや
私の二の腕や背中肉問題なんて二の次

せっかく私のために時間かけて書いてくれた手紙なのに‥メールキラキラ
結婚式場の方はそこまで気にしてられないかもしれないけど、私としては自分たちの演出(ケーキドリップ等)よりゲスト側の演出の方が、大切にして欲しい演出だったなぁチーンタラー


本当に本当に素敵な手紙でしたハートメール

彼女は式中ずーっと泣いてくれてて、このスピーチ大丈夫か滝汗?と思ったのですが、これまた立派に笑顔で読み上げてくれました花火

私も彼女の結婚式ではずーっと泣いてる予感滝汗
本当に大好きで大切な友人ですデレデレキラキラ







そして、今更ですが‥ニヒヒ

披露宴では、ベールとグローブ、ネックレスを外し、髪の毛をダウンスタイルにチェンジしました流れ星

そしてティアラから小枝アクセにチェンジクローバー

さらに、ネイビーのサッシュリボンを巻いて違う雰囲気に‥キラキラ

ティアラ気に入ってたから着け続ければ良かったかなーと若干後悔アセアセ
好きなものは、たくさん写真に残した方がいいですよね。



そんな感じで、長くなったので‥

続く星